00. お知らせ

人間ドックと4月セミナー開講のお知らせ

昨日は約1年ぶりに、聖路加国際病院で人間ドッグを受けてきました。昨年、『死ぬときに後悔すること25』 という本を読んで、その中に

●病気になってからお金を使うか、なってから使うか

という一節がありました。

「はっきり言って、最初にお金を使うのかそうでないかの違いである。私からすれば、どうせお金を使うのだったら、治らない治療に大金をかけるよりも、早期発見に大金をかけたほうが良いのではないかと思うのだ。しかも、根治するというおまけまでついてくるのだから。」・・・続く

その通りで,深く感銘を受けました。人間ドッグにはつきものの胃カメラは苦手ですが、早期発見を信じて、また来年も行ってこようと思います。

病院から築地市場が近く、テリー伊藤さんが、場外に玉子焼スイーツ屋をオープンしたことを思い出し、帰りに買いに行きました。

外側は、クレープ状になっています。

白いクリームの真ん中は、カスタードプリンなんですが、とても懐かしい味!!ただ、購入時は凍っており、1500円と少し割高ですが、一度は食べる価値ありです。2月1日からはインターネットでも販売するとのことです。

最後に、みなさんにお知らせです。

<2010年にやりたいこと>の最初にかかげていた『アットホームなセミナーを定期的にやっていきたい!』について、名称は、「シブヤでマネーな女になる講座」4月開講が具体的に決まりました!!

マイクを使わなくても良い、アットホームな会場が前提だったのですが、交通の便も良く、清潔感のあるところが、やっと見つかりました。詳細につきましては、改めてHPにて発表させていただきます。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.