00. お知らせ

人生初の書店周り

扶桑社の担当者と新宿で待ち合わせをして、人生初の本格的な書店周りをすることにしました。

11月1日に書店に並ぶことも私としてはちょっと不安だったので(書籍発売まで、かなり時間がかかったので・・・)1日に渋谷の本屋さんで並んでいたのを確認して、超特急で本屋さんにおいてもらう「ポップ」をお手製で作りました。『かづな先生から直筆メッセージ』をその場で書くという、手作りポップです。(今後、どんどん改善していく予定です。)

最初に訪れたのは、ブックファースト。残念ながら、担当者の方が不在だったので、反対側の地下道からつながっている、丸善・新宿エステック店へ。店長さんとご挨拶ができ、20冊も追加発注をいただきました。

啓文堂書店⇒紀伊國屋書店⇒三省堂書店⇒ジュンク堂書店

などなど、時間の限り周りました。打ち合わせで、三田に向かったので、虎の房書店⇒文教堂もご挨拶に行ってきました。夜は会食で、再び新宿に戻ってきたので、紀伊国屋書店さん本店に寄ってみると、

お手製ポップが飾ってありました!!

本が発売されて、売れるものは自然に売れるという考え方もあるのですが、やはり、世の中のほとんどのみなさんは、私のことに気づかずスルーしてしまうものなので、少しでも気づいてもらうために、何か行動するのは、大切なことだと思っています。来週は、「週刊SPA!」11月17日号の紙面、P132とP133では特集も組んでいただけるようです。

★最後に、ブログを読んでいただいています皆様へ★

Amazonにコメント欄があるのですが、もしよろしければ、短めでも良いので、書いてくれるとあり難いです。書店で購入いただいた方も、アカウントがあれば、コメントのみすることが可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後、どうなっていくかは分かりませんが、最初の目標としては100書店は周ってみたいと思います。ノルマでも何でもなく、好きでやっていることなのですが、100枚の名刺が集まれば、また、ブログでご紹介させていただきます!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.