00. お知らせ

本日発売!『晴れた日に傘を買う人はお金が貯まる』(扶桑社)

今日は11月1日、日曜日、晴れています。

見本が私の手元に届いたのも、10月30日(金)18:00のことで、あっという間に発売日当日になりました!扶桑社の担当者の方が、事務所まで持ってきてくれて、装丁された本を手にしたときの喜びは今でも忘れることができません。表紙は、ベストセラーになった「金持ち父さん・貧乏父さん」の表紙を担当している長崎訓子さんに描いていただきました。

発売日当日を迎え、本当に書店に並んでいるのか不安になり、普段私がメインで行く本屋さん、渋谷・文教堂さんを訪問。(平日は25時、土日も23時まで開いています。)

ありました!ありました!マネーコーナーの一角にありました。

この前、お笑い芸人のオードリーの若林さんが言っていたのですが、渋谷TSUTAYAで、自分が出ているDVDを、誰が買うのかこっそり見ていたとのことですが、今になってその気持ちが分かります。

何と2階に行って、再びそのコーナーに戻ってみると、1冊分減っています!!手に取ったところを残念ながら見ることはできませんでしたが、うれしかったです。

文教堂さんの方に挨拶し、次は、渋谷・ブックファーストさんへ。

ここにもありました!2店周りましたが、あったのでホッとしています。

本文、はじめにでも掲載していますが、私は、投資に自信のある人を除いて、リスクの高い金融商品の手を出す必要はないと考えています。投資を本格的に始めるのは、「お金との付き合い方」を学んでからでも、遅くはないのです。

保険、住宅ローンだけでなく、クレジットカード・電子マネー・ネット銀行など、今すぐ始められる「お金のインフラ整備」についても役に立つ情報を載せています。最終章では、投資の入り口についても触れています。

オススメ金融商品、オススメ金融機関、かづな先生の最強ポートフォリオなど、すべて、具体的に取り上げさせていただきました。曖昧な表記は、読者の方に伝わらないばかりか、混乱を招くことを、今までのセミナーや個人相談などで実感しているからです。

今日11月1日(日)がスタートラインにたった日です。じわじわと口コミなどで広がっていくことを願っており、一人でも多くのみなさまに読んでいただきたいですので、これから地道にいろんな書店を周ってみますので、もし、私を書店で見かけたら、声をかけてくださいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.