00. お知らせ

webデザイナーの募集・多数応募ありがとうございました!

今年の1月から始まった当サイト新コーナーの「保険ゼミ」。始めてみると、事実をかいていくコーナーなので、分かりやすくしていくためには、太字にしたり、図や絵をとりいれていかなければ、魅力あるコーナーにならないと気づきました。

そこで障害です。何せ、HPの常識であるhtmlソースが書けない私は、wordのように更新できるようプログラミングを組んでもらったばかり。太字や図を入れるには、htmlでないと表現できないことが分かりました。

htmlを勉強するより、プロの方をお願いすることにしよう、と思い、急遽2月26日(金)から1週間、ハーストーリィさんの「お仕事エッセンス」で、募集告知を配信してもらうことにしました。

担当の小針さんは、私の熱い思いの原稿をうまくまとめあげていただき、そして社内的に文字数オーバーであるのにもかかわらず、根回しをして配信してくれました。感謝です^^

なんと、北海道から沖縄まで総勢55名の応募。実績作品も添付いただいたのですが、それぞれに個性的な作品が多く、とても楽しく拝見させていただきました。

感動したのが、「私はこんなことができます。是非、保険のこともこの機会に勉強したいです。」という応募文章の多かったこと。こんな集団をもっているハーストーリィさんのすごさにもびっくりさせられました。^^

今回の募集は、在宅で勤務するSOHOさんという形態ですが、「私はこんな実績があるのよ」と思い思いに書いている姿を見て、「なんてプロ意識が強い世界なんだろう。ちょっとFP業界はおくれてるわ」と思ったぐらいです。FP業界でこのように自己PRをしていく人ってどれくらいいるのでしょう。。

どの方も優秀で、丸1日選考にかかりました。悩みに悩んだ結果、応募結果のメールを夕方させていただきました。本当にありがとうございました。

そして、今回このお仕事募集配信によって、1つ確信したことがあります。「保険について悩んでいる人って多いのだなあ、そして機会があったら、自分である程度勉強しながら、悩みを解決していこうと思っている、ただどこに相談していいかわからないんだ」と。

いつも、ハー・ストーリィさんに、HP作成はすべて人選からお願いしていたので、こんなに大変なデイレクションをされていたのだな、と痛感しました。人にお任せしていたこと、実際にやってみてこんなに大変なんだ、と担当して初めて感じることってありますよね。

いろんな人の力で仕事って動いていく、そう認識できたのも今回の特典だったと思ってます。「保険ゼミ」の充実、楽しみにしていてくださいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.