00. お知らせ

シオノギ製薬

この会社で連想できるのは何でしょう?「う〜たおー、おーどろう、今夜はみんなの、ラララ、ミュージーックフェア♪」ではないでしょうか?

行って来ました、ミュージックフェア2000回記念公開録画。なんと、シオノギ製薬1スポンサーで40年もこの番組をささえているということ。3時間強もかかりましたが、本当にあっという間でした!!!

なぜかというと、すごく音響がいい。照明も素敵。コンサートと違って総立ちでないので、名曲をまるでクラシックコンサートのようにくつろいで聴けました。はがきには、加山雄三、和田アキ子やアルフィー、松田聖子そして安倍なつみなど18人。特に、大好き★という歌手もいないので、どうしようかなあと悩んでましたが、素晴らしい名曲揃い。

●アルフィー「星屑のデイスタンス」
●石井竜也「浪漫飛行」
●華原朋美「I’m proud」
●渡辺美里「My Revolution」
●谷村新司「いい日旅立ち」
●南こうせつ「神田川」
●松田聖子「あなたに逢いたくて」
●和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」
●森山良子「サトウキビ畑」

などなど、書ききれませんが、本当にその人の大ヒット曲。こんなに大物歌手が、たった1曲のために、3時間待ち続け。司会者の説明によると、10時間もその前にリハーサルもあったということで、この番組にかける意気込みとステージの高さを感じました。妥協しない、音作り、照明にこだわる。そのポリシーで40年。すべての歌手がこの番組のステータスについて語っていました。

自分ではコンサートに行ったことがないアーテイストばかり。でも、実際ライブで見ると、和田アキ子も、南こうせつも、ゴスペラーズも、みんな好きになってしまいました。そして、とても「自分はこれができるんです、できる人とコラボレートしたいです」と企画をもっていっているらしい。

メデイアだけでは伝わらないその人の本質。私も「かづな先生に実際会ってみて、とても印象変わりました」と言っていただけるよう、プロとしての妥協を許さないスタイルを確立していこうと、決心しました。

それにしても、芸能界の大御所を、たった1曲のために何時間もキャステイングしていく、スポンサーのシオノギ製薬の実力を知りました。さっそくHPでチェックし株購入しようかと思ってます(笑)。40年も、みんなに愛される社会公共活動をしてきた企業、とても信頼できます。

このオンエアは、3月4週にわたって、いつもの土曜日「ミュージックフェアタイム」に放映されるようです。昔の曲をもう一度聞いてみたい方は、是非お見逃しなく^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.