05. 雑誌・マスコミ

生放送「日経プラス10」に出演してきました!

9月9日(金)に、BSジャパンの生放送「日経プラス10」に出演してきました田中香津奈です。

弊社事務所から見える風景なんですが、六本木ヒルズが見えるような位置関係になります。

収録場所の六本木は、私にとって自転車で行く行動範囲なんですが、当日の夕方、「本日はお車で来られますか?」という質問があり、「自転車です!」と言うと、かなり、驚いていました。現場に着いてから分かったのですが、勝間和代さんのようなロードバイクを想像していたようで、電動のママチャリで来るような人は、初めてのようでした・・・

20時30分に控え室に入り、

メイク室で、髪と顔を整えてもらいました。個人的には、口紅が明る過ぎるのではと思ったのですが、実際はそんなことなかったですね。今回の衣装とピアスは、頌栄時代の同級生に選んでもらったものなんですが、衣装や美容系に関しては、私が選ぶとロクなことがないので、プロにやってもらうと間違いないなぁと再認識しました。

メイクさんに、メイク後を記念撮影してもらいました。

本番5分前の21時55分くらいに、メインキャスターの小谷真生子さんと2人っきりで最後の打ち合わせ。まさに、理想の上司という感じの素敵な女性で、すべてにおいてまぶしかったです。

いよいよ私の出番であるコーナーの開始ですが、地震速報が入ったので、この時点で少しおしてます。

======================
「トークplus」「がん治療」いくら必要?働きながら治す時代の備え
======================

 

4人でトークを繰り広げるスタイルで、左から水原恵理 テレビ東京アナウンサー鈴木亮 日経新聞編集委員小谷真生子 メインキャスター私です。

この段階では、緊張はほぐれています。

さし棒を用いて解説中です。

小谷キャスターとトークを繰り広げています。

水原アナウンサーとのトーク場面。

約15分くらいでしたが、無事終えることができました。

終了後は、各方面から感想をいただきましたが、本当に嬉しく、励みになります。11時終了だったので、自宅には11時45分には到着していましたが、本当に良い経験をさせていただいたと思っています。BSジャパン関係者の皆様、いろいろとありがとうございました。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.