01. セミナー

SJNKひまわり生命 in 愛媛(松山)

昨日は、SJNKひまわり生命のセミナーがあり、愛媛県松山での講演があった、田中香津奈です。

2015年にひまわり生命主催のセミナーで集中的に全国を回っていたことがあるのですが、その頃にご縁のあったひまわり生命の方から、再びお声をかけていただくことが多く、本当に嬉しいです。

今まで約15年間、セミナー講師として、また自社開催のセミナーをしてきましたが、愛媛県で仕事をするのは初。セミナー当日、9時35分の便で松山に向けて、羽田空港を出発です。

松山空港近くになると、四国らしい小さい島々が 見えてきて、

予定通り11時に松山空港に到着。1時間半って、本当に近いですね。会場入りまで、少し時間があったので、霧雨の中、名所「道後温泉」を見に行きました。

道後温泉が街中にあることに驚きです。路面電車も走っているんですね。

会場は松山全日空ホテル。愛媛県だけでなく、四国の優績募集人を始め、150名ほどを埋め尽くす会場で、

「ねんきん定期便」を使った保険見直し法について90分の講演。

13時からスタートしていた、JSA中核会だったので、最後のパートである私の話しを聞くのは大変だったと思いましたが、クイズやワークも取り入れて、一緒にすすめていくことで、最後まで眠くならず聞いていただけたのでは、と思います。

帰りの松山空港です。愛媛といえば、みかん。「みきゃん」というゆるキャラも大人気ということで、みかん一色になっていました。蛇口をひねると、オレンジジュースが飲めるというスポットで一杯。

日帰り出張が基本の私にとって、ほっとする時間は、空港内での30分弱のちょっと一杯。『すし処』というお寿司屋さんで、鯛皮の和え物と、ひし貝のお刺身です。

空港内とは思えない、クオリティーの高さで、ゆっくり食べにきたいな、と思えるお寿司屋さんでした。

ご清聴いただきました代理店のみなさま、ありがとうございました!来月は岐阜で中核会向けの講演の予定です。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.