05. 雑誌・マスコミ

笑っていいとも!★生放送に出演★

先週、1本の電話がかかってきました。なんと、『笑っていいとも!』の出演依頼。1度、新宿アルタで観覧してみたいと思っていたくらいで、まさかまさかのオファーです。

ただ、今までも何度かTV出演依頼があったのですが、途中で企画が無くなることも多いものなので、どうなるのかなぁ〜って思ってたのですが、あっという間に出演が決定となりました。

コーナーは「あなたの(おそらく)知らない世界」<お金の達人 ファイナンシャルプランナーの世界>でのコメンテーターです。

集合時間である朝9:30前のアルタ前。娘との写真ですが、起きたてで何が何だか分かってません。

楽屋に入りました。相部屋でなく個室が用意されてて驚きました!となりは、DAIGOさんの楽屋。

美容院に行く時間も無かったので、出演前にヘアメイクを少し手直ししてもらいましたが、普段はタモリさんも使用しているとのこと。

本日のテレフォンショッキングは、菅野美穂さんで、0:30、いよいよコーナーのスタートです。

オープニングですが、<MC>田中裕二さん<タモリさんチーム>森田一義さん・菅野美穂さん・ピーコさん・DAIGOさん<ジュニアさんチーム>千原ジュニアさん・太田光さん・おすぎさん・ハリセンボンさん

0:32、少し緊張気味で、私の登場です。

席に座るところです。

4人のFPが真ん中に並び、私は一番左で、爆笑問題の太田さんがとなりにいるポジションになります。(以前別番組で、太田さんとお話したことがあります)

笑顔がでてるので、スタジオの空気に慣れたのでしょう。

「教えて!どっちがお得!?」がスタートしました。

私がコメントしているところです。

コーナーはどんどん進んで行き、

とても盛り上がりましたが、

あっという間に0:54になり、無事終了です。

楽屋に帰り、携帯電話を見てみると、20件以上もの「見たよ!メール」が届いてました。家族以外には出演することを告知していなかったので、反響の大きさに驚きです。小さい時から見ていた『いいとも!』に出演したことは大変貴重な体験だったと思います。

家に着いて、頂いた名前プレートと娘との写真を記念に撮りました。(特に大きな意味はないです)48.5センチで産まれたのですが、今では61センチになり、体重も増えてきて、すくすくと大きくなっています。娘がもの心がついたときに、放送の録画を見せてあげたいです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.