05. 雑誌・マスコミ

フジサンケイ・ビジネスアイ

ご報告が遅くなってしまったのですが、11月17日(金)の『フジサンケイ・ビジネスアイ』の17面、「多様化する生命保険の選び方」にて、写真付で大きく掲載されました!!!

実は、女性雑誌取材→日経打ち合わせ→サンケイ本社で取材(日経本社とサンケイ本社はすごい近い位置ですが、雰囲気は全く違います。社風なんですね。)

と、一日外出していたところで、やや、髪乱れがち・・・まさか、写真を撮るとは思わず。。。でも、さすがプロの方。横顔の自然な姿を撮っていただき、掲載となりました。

「こうすればあなたも賢く選べる」という題だったのですが、「職場に来る保険販売員」による加入が激減している点についての取材です。反対に増えているのが、「来店型の保険代理店」です。

賢く生命保険を選ぶコツとして、「来店型店舗も増えて、せっかく生命保険を自分でしっかり吟味できる時代になったのだから、もっと勉強して」というコメントも載せていただきました。

そんな気持ちから、本の監修に取り組んでいます。来店型の保険相談ショップの使いこなし本、わかりやすくいうと、『ディズニーランドの攻略本』みたいな感じですね。

10月初旬にお話をいただき、今日が最終締め切り。セミナーと並行してだったので、バタバタしていましたが、集中して執筆し、あっという間の1カ月半でした。

生保も損保も、そしてペット保険についても、あわせて50ケース、いろんなお悩みに対して、わかりやすく、ソフトなタッチで解説しています。

約170ページ。(いや〜、左肩がパンパンです。。。)おすすめ商品もお答えしています!本の帯には私の顔写真が載るとのこと。発売日は12月25日のクリスマス。今までの保険のご相談の集大成が1つカタチになりそうです。

みなさんにとってもよいクリスマス企画になるよう、本の出来上がりが楽しみです。詳しくはこのサイトでもまたご紹介していきますので、チェックしてくださいね。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.