04. プライベート

24時間テレビに行ってみた!

あまりの暑さに、昨日は1日家に居ようと思っていましたが、24時間テレビを家で見ていた長女が、「私も武道館に行ってみたい!」と何度も言うので、初めて行ってみた田中香津奈です。

半蔵門線で、渋谷からだと九段下まで12分。決して遠いわけではないのですが、

行ってみたはいいけれど、昨日は暑過ぎで・・・

しかも、武道館の周りは大行列のため、アリーナ到着までは、約40分・・・

その間、次女がトイレに行きたいと抜け出したりと、いろいとありましたが、やっと武道館に到着。

中に入ると厳重な荷物チェックがあり、その後、ようやくアリーナへ。

しかし、ところてん方式で進むため、結局アリーナの滞在時間は約1分足らず。その間に慌てて募金し、長女が誰か有名人いないかなぁと探してましたが、募金コーナーにはスタッフの方しかいません。

本当にテレビで映ってる募金コーナー・・・?と思いつつ、記念にTシャツでも買おうとショップに行くも、

欲しいサイズはすべて売り切れ・・・想定外の出来事だらけでしたが、貴重な体験となりました。

みやぞんさんが無事ゴールし、「負けないで」「サライ」の大合唱を聞くと、学生時代を思い出し、今年も夏休みが終わるなぁ~と、何だか切なく、懐かしく思えます。

木曜日まで行っていた宮崎・鹿児島は充実した旅でした。

子供達が楽しみにしていた指宿白水館のプールですが海外のリゾート気分を味わえました。長女は今日これから、小学校でプールの検定があります。

クロールと背泳ぎで、25メートルを何度も泳ぐことができたので、練習通りできれば良いなぁと思っています。

プールの奥はすぐ海岸という立地条件は最高。指宿白水館、また行きたいです。

帰りは、九州で一番大きい湖、池田湖に立ち寄ってきました。

池田湖はカルデラ湖とのこと。

カルデラっていうのは、火山活動でできた陥没地のことで、そこに雨水が貯まって湖になるとのことです。ネッシーになぞらえて、イッシーという未確認生物でも有名のよう。

天候にも恵まれ、きれいな素晴らしい湖でした。

最後に、今回取材に行った
メディポリス国際陽子線センター
フェイスブックに私のブログが紹介されています!

よろしければ、見てみてください。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.