04. プライベート

熱海で海水浴

長女は夏休み中なんですが、7月はどこにも連れていってあげることができず、8月は仕事&ずっと雨が続いていたので、遠出もできず、何だか親としてダメでしょ・・・というのと、さすがに宿題の夏休みの思い出書きづらいでしょ・・・ということで、熱海に海水浴旅行に行ってきた田中香津奈です。

マイカーがないので、旅行に行くなら第一候補にあがるのが熱海!結局第二候補がないので、迷うことがない分、どうしても熱海率が高くなります。

お盆中に予約をして、8月22日、23日と以前にも泊まったことがある古屋旅館に1泊してきました。2日間共天候に恵まれたので、良かったです。古屋旅館は創業200余年。清左衛門の湯の源泉かけ流しで、水で薄めていない、柔らかい天然のお湯。

23日の朝食の様子。次女はやたらと長女に絡んでいきますが、とても仲が良いです。最近、前よりも顔が似てきたと、いろんな人から言われます。

次女は、どんどんひょうきんになってきます。そして日々、やってはいけないことをするのが、大好きです・・・

今日も泳ぐぞ!と海を眺めています。

水を全く怖がらず、プカプカと浮いて楽しそう!実は、スイミング用オムツをしています。

夏の熱海は、こんな感じで人が多いです。

私と長女は、沖にある中継地点みたいなところまで、泳いでいきました。こういう所に、泳いで渡ろうとする人、私もその中の一人です。長女はヘルパーを付けていますが、私は往復200メートルくらいをそのまま泳いでいましたが、海は塩分があるので、泳ぎやすいですね。

1日目は次女も連れていったので、さすがにやり過ぎと思われたのか、中継地点に上がるとき、既に到達している人が手を差し伸べてくれました。一泊の短い旅行でしたが、リフレッシュできたので、今日からまた頑張れそうです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.