04. プライベート

インドの優し過ぎる家庭料理

今年のGW中に人生初のクルージングに行きましたが、出発当日の山下ふ頭で子供たちが仲良くなって以来、家族ぐるみで食事をするようになり、今回、ママのお誕生日会&ホームパーティーにご招待いただいた田中香津奈です。
インド出身のご夫婦と、現在インターナショナルスクールに通う娘さん家族なんですが、皆さんとても心優しいんです。
日本でいう小学校2年生のソハちゃんは、既に何か国語も話すことができます!
外食でインド料理を食べることはあったとしても、インドの家庭料理を食べる機会ってなかなかないもの。

そんな中、インドに帰省したときに市場で調達する現地の香辛料を使った本格的なお料理の数々をご紹介します。

子供たち向けのチキンのフライですが、下味がついており、特製ソースをつけていただきますがこれまた絶品!
あっという間に、無くなってしまいました。

大人用のチキンは、ふんだんにスパイスが聞いており、生の紫玉ねぎと一緒に口の中に入れると、さっぱりとして、爽やかな香りが広がります。

サラダは、特製のドレッシングをかけますが、軽く混ぜて食べるとさらに美味しい。

シュリンプは、特製のヨーグルトソースですが、優し過ぎる味は、今でも忘れることができないくらいの美味しさ。

いよいよメインのお手製カレーです。
もちろんインドのお米なんですが、香辛料と共に炊く、見た目よりはモチモチとしたご飯は、これまで食べてきたご飯は何だったんだろうと思えるくらい。

チキンカレー。

そして辛めの野菜カレー。

とにかく油っこさが全くないんですよね。
香辛料のバランスが最高で、これまで食べてきた中でダントツに美味しいインド料理です!!

ソハちゃんママは、料理好きということもあり、日本で料理教室を開いてみたいとのことです。
インド料理が好きな日本人って多いと思いますが、みなさん、何か良いアイデアありますか?
セミナー形式だと味わえないので、やはりキッチンがあるところが良いですよね。

最後に、お誕生日ケーキをいただきました!

クルージングでも一緒だったパパの弟夫婦も交えての記念撮影。
GWのクルージングを通じて、こんな素敵な出会いがあったことに、とても幸せな気持ちになりました!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.