01. セミナー 06. 金融・保険のこと

素晴らしい夕日の瀬戸内海

西日本を中心に展開する山口フィナンシャルグループ「保険ひろば」から新入社員、銀行出向者向けの終日研修があり、講師&バーベキューに参加してきました田中香津奈です。

前日の9月8日(日)の早めに福岡入りしましたが、数便遅れると、欠航に巻き込まれるところ・・・翌日、9月9日(月)朝の福岡でのニュースで関東の台風の破壊力を知りました。

福岡から徳山入り。

徳山から車で40分ほどの光市にある研修センターなんですが、素晴らしいシチュエーション!

快晴の元、瀬戸内海が一望できるテラスは、とても解放感がありますね。

今年4月の新入社員と銀行からの出向者合わせて約60名弱くらいでしょうか。

現在の保険業界のテーマは、「節税から保障」「円からドル・変額」に移行しています。

これまでの預金を保険へ移し替えトークが通用しないので、どうして良いかわからない金融機関もありますが、だからこそブルーオーシャンとなり、しっかりとコンサルティングできる人が生き残る厳しい時代なのです。

最後は、クレカマイルの話で締めくくり、無事10時から16時のプログラムを終え、ほっと一息。夕日の瀬戸内海は素晴らしい景色。都会に住む子供たちのことを思い出し、こんな自然豊かな所で、子育てしてみたいと思いました。

テラスでバーベキュー。1テーブル1.5キロの黒毛和牛、全部で18キロのお肉を全員で完食!!

その間、堀さんと大学時に剣道をやっていた今年の新入社員との剣道の余興もあり。あまりの迫力で一瞬、全員静まりかえっていましたが、生で見ることができ良い経験をさせていただきました!!

それにしても瀬戸内海って素晴らし過ぎる。

夕日と穏やかな空気感は東京では味わうことはできません。先月旅行に行った青森に続き、永住したい候補になりました!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.