04. プライベート 07. 出会い

皆さん、ホッピー飲んでますか?

中華街で行われた HOPPY FESTA Special2019に参加させていただきました田中香津奈です。メンバーは横浜財界人が一同に集結している感じなので、名刺交換するたびに、「えぇ~!」と叫びたくなるような感じ。

しかし、偉そうに振舞う方は誰一人いない。品があり、どこかお洒落な横浜人。上手く言えないんですが、何か雰囲気が違うんですよね。19時~ということで、久しぶりに夜の中華街。クレカマイルに凝っている私は、垂れ幕の、「横浜中華街はキャッシュレスを推進しています。」に目が行ってしまいます。

会場は、中華街の入り口にあるローズホテル。

もちろんホッピーは白と黒、いずれも飲み放題です!

前菜の盛り合わせから始まり、白身魚と野菜のフライ タルタルソース添え

中華だけではなく、洋風も。

美味しすぎてほとんど写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。ホッピーの石渡美奈社長なんですが、みなさん、ホッピー飲んだことありますか?

私は黒ビールの聖地と呼ばれる恵比寿の「たつや」という焼き鳥屋さんで、ホッピーの作法を学んだのですが、茶色の小瓶に入っているビールみたいな液体を、甲類の焼酎(私はキンミヤ派)で割るんです。これまた、さっぱりとした味わいなんですが、飲んだことのない方は是非試してみてください!!

一緒の円卓の方々ともすっかり仲良くなり、

重慶飯店の社長と専務とも大盛り上がり。

ご一緒させていただいた、横浜市民時代にはよくお世話になった勝烈庵。渋谷のヒカリエにも入っています!その女性社長である本多初穂さまと中高の同級生久保ちゃんと。

そして、20年ぶりに再会した君嶋社長。私の日本酒の師匠です。FBを通じて、久保ちゃんとも繋がっていることがわかり、このたびリアルでも会うことができましたが、生徒だった私のことを覚えてくださっていましたよ!

アフラックで仕事が少し慣れてきたとき、仕事以外にも何か趣味を!と思い、通い始めた日本酒講座。渋谷に東急プラザがあったときに、
会社帰りに通っていました。富山の酒蔵見学に連れてっていっていただいたり。

今も君嶋屋の経営者として、横浜の本店だけなく、銀座や恵比寿アトレにも出店されています!本当に楽しかったです。横浜、やっぱり良いなぁ~。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.