04. プライベート

クルーズ船 ノルウェージャン ジュエル

今年の大型連休は、人生初のクルージングということで、昨日の夕方、横浜港を出発し、さきほど神戸港に到着した田中香津奈です。

昨日の日経新聞夕刊では、「客船4隻、横浜にずらり」の記事がありましたが、雨の横浜港は、かなり混雑していました。

私が乗っている船は、日本人には馴染みのあるコスタではなく、『ノルウェージャン・ジュエル』というアメリカの船です。

クルーズも、飛行機と同様、乗るまでに結構時間がかかります・・・

エレベーターも14Fまであり、人数も約2,500人もいるので、ゆっくり本でも読もうと思っていましたが、それどころではなく、あたふたしている間に、神戸に着いてしまい、まさに、カルチャーショックといったところ。

コースは、横浜⇒神戸⇒那覇⇒石垣島⇒台湾⇒横浜というコースで、5月5日までの旅になりますが、満喫したいと思います!!

 

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.