04. プライベート

きき酒師認定式

雪&強風の日に外出が続き、久しぶりに風邪を引きそう・・・な予感がしていたのですが、なんとか調整し、12月15日のブログでもお伝えしていたきき酒師の認定式に行って来ました。

1人ずつ名前を呼ばれるんですが、10数年ぶりに壇上で賞状をもらったような気がします。

このような賞状とバッチをもらいました。

最後に、認定者とともに記念撮影。真ん中は、酒造りの神・久斯の神が祀られる島根県出雲市の佐香神社宮司です。

認定式の後は、そのまま地酒祭りなんですけど、よくマスコミでも取り上げられる長野県で唯一女性である杜氏・千野麻里子氏の酒蔵を発見。「酒千蔵野」という長野の酒造なんですが、「川中島 玄舞」というお酒は、日本酒っぽくなく、まろやかでフルーティーな味わいです。

これからの抱負ですが、資格を取得したからといって、すべてのお酒を味わい、紹介できるというわけではありません。

私もきき酒師として、みなさんに情報を発信していきたいと思うんですが、これからはこのブログを読んでいただいているみなさまからもいろんな情報を提供していただけるようにしていきたいなと思っています。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.