04. プライベート

大阪に行ってきました。

久しぶりに大阪へ行ってきました! 今回は仕事でお世話になっている方から招待され、大相撲・大阪場所の観戦をしてきました。

東京場所は1月・5月・9月、大阪場所は3月、名古屋場所は7月、福岡場所は11月に開催されるとのこと。 いままで一度も相撲観戦をしたことがなくすごく楽しみにしていましたが、打ち合わせが伸びてしまい、大阪府立体育館に到着したのが、17時頃。満員御礼の札がかかげられ、会場はすごい熱気。

座席は維持員席ということでしたが、なんと前から4列目!! (テレビと同じ目線が正面といい、映っている方が向正面というそうです。)まずは自席から見上げて写真を1枚。すごい明るい照明です。

土俵というものを近距離でみましたが、思っていたよりも狭いという印象でした。

朝青龍など有名な力士が目の前にいましたが、想像していたより迫力があり、機会があればまた行きたいと思いました。あっという間の相撲観戦も終わり、その後、鶴橋のお寿司やさん「寿し吉」にいきました。

オリジナルにぎりと書かれた看板と醤油のいらないグルメ握りの看板は、初めてだとかなり驚きますが、味は最高です。 笑顔が素敵な大将。にぎりも絶品ですが、トークも絶品です。

お店の看板メニュー『グルメにぎり』には、さくら(馬刺)・茄子・フォアグラなどかなり個性的です。 なかなか他で食べることはできませんね。^^

次の日の昼食は、長崎ちゃんぽんでお馴染みの中央軒へ。

最近もTOKIOのメントレレストランでも取り上げられていた有名店です。 それにしても食べてばかりですね。ダイエット中とは思えないこの状況に、自己嫌悪に陥ってしまいました・・・。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.