04. プライベート

あけましておめでとうございます。

今年は酉年。私は毎年赤坂・日枝神社におまいりにいきますが、今年は『前厄』。ということで、お払いをしてきました。そこでいただいた冊子「山王」に興味深い内容がありましたのでご紹介しますね。

『酉年は財運の年』

昔から申年は災害が多く、荒れる年といわれていましたが1321年前の申年(684年)も10月に入って日本各地は大地震に見舞われたそうです。それに対して、酉年は西方にあって、財運・金運の気に結びつく、ということです。今年はマネーを意識する場面が多くなりそうですね(笑)。

お正月の楽しみといえば、場所は大阪に移り、焼肉を食べること。今年は例年より1日休みが早く終わってしまったので、大好きな鶴橋の「鶴一」はまだ営業していなく、食べ損なってしまいましたが、今年はチャレンジの年ということで、駅前をにぎわせていた「かな」で焼肉を。せまくて、煙がもくもくしていたので、駅前のコインロッカーにコートや荷物を入れて気合をいれて突入!

大好きな骨付きカルビは品切れとなってしまってましたが、食べたことの無いホルモンセットのおいしさにすっかり元気づけられました。

大阪に移動するときにきれいな富士山&初日の出。とても縁起がよいです。

おみくじも引いてみました。「売り買いともに利益あり」と嬉しいコメント!

今回初挑戦の「かな」。ホルモン絶品です!

私の大好きな焼肉やさん「鶴一」。まだお正月休みで、残念・・・

酉年をのりきるスタミナ、つけてきました。(笑)今年もみなさまにお役にたつサイトになりますよう、精一杯の活動していきたいと思います。そしてこのサイトをご覧のみなさまの今年一年のご多幸と飛躍をお祈りいたします。本年もどうぞよろしくお願いします。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.