04. プライベート

社会人スタート

今年最後の花嫁さんを見ることができました。私が新入社員のときに、同じ部署で苦楽を共にした同期。

毎年、とてもたくさんの新入社員が入ってくる部署でしたが、私は超・氷河期時代の入社だったので、過去最低の5名配属。そして、部始まって以来の、男性新入社員が配属されなかったということで、とても残念がられて迎えられました。

女性がほとんどの部署だったので、男性の新入社員は貴重な存在だったようです^^男性の分も働かなくては、ということで、力仕事もたくさん経験してきた仲間です。

私と同じくらいの背丈の彼女は、いつも元気で、あいさつもハキハキ。今日は、すでに会社を退職している人もたくさん集まってました。いろんな人に気配りをして、声をかけることができる、彼女の人柄があってこそ、こうやって久々にみんなが集合できるんだなあ、感心させられました。

それにしても、新入社員の頃は、たわいもない話をしながら、このメンバーでお昼を食べてました。このメンバーは、彼女が結婚退職することになり、ついに・・・全員退職組ですが、久々に会ってもまるで22歳に戻ったような気になっておしゃべりに花が咲いてましたね。

2次会恒例のゲーム。今日はいわゆるビンゴではなく、ちょっとおもしろかったです。普通、ケーキは会の最後に出てきますが、今日は会の中間に配られました。食べ物はビュッフェ形式なのに、ケーキはなぜ、席まで持ってきてくれるのかしら・・・と疑問におもってましたが、それがビンゴゲームのツールだったのです。

『ケーキを皆さん、食べて下さい。アーモンドがあったらビンゴです!』まさかあ、と思ってたら、隣の同期が『あ、がりっといった!アーモンドだぁ』。これがビンゴ!!!

まさか同じテーブルにもう1人は当たらないだろうなあと思ったら、『あ〜、私もがりって』。私は急いでケーキを4等分してアーモンドを探しましたが、食べているうちに断念。(ダイエット中で1ヶ月ぶりのショートケーキ。生クリームが食べきれませんでした・・・)

ダイエットなんかしている私は当たるわけはなかったのですが、結構おもしろい。ビンゴゲームって、1回聞き逃すと途中で断念してしまうもの。でも、ケーキの中に入っているものが『ビンゴ』だったら、宝物探しみたいでとっても楽しかったです。これから2次会の幹事さんをする予定の方、これおすすめゲームとして取り込んで下さいね。

同じく入社しましたが、ほんとみんないろんな人生を歩んでます。結婚式にいくと、いろんなライフプランがあるなあといつも感じます。お幸せに〜!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.