04. プライベート

しずくちゃん。

先日、小学1年生の女の子に「しずくちゃん」の絵をプレゼントしてもらいました。

絵本なのですが、キャラクターもかわいく、4コマ漫画も大人が読んでもおもしろい。私の好きな日本酒のキャラクターも登場していて、「ボンシュさん」という日本酒の妖精としていい味を出しています。

これは、本屋さんにいって私も買ってみようと思い、さっそく購入。「あった、しずくちゃん・・・でも1巻は売り切れ・・・」私が買ったのは2巻ですが、3巻目の本の帯には、こんなフレーズが。

「しずくちゃん、43万部突破!!」ビジネス本では、5万部でベストセラーといわれる世界なのに、なんと43万部!!ポケモンもよく理解できない私(キャラクターが300体くらいあるので、覚えきれません・・・)ですが、新しいベストセラーがあったとは。どうりで、1巻は売り切れていたはずです。

それから数日後。小学3年生の女の子と会う機会がありました。シールがたくさん貼っている手帳を大事そうにもっています。この年齢でプリクラ?と思ったのですが、大多数は、キャラクターのシール。キキララはすぐわかったけど、その他にも見覚えあるシール発見。しずくちゃん。

「あ、しずくちゃんだ。」と言ったら、「えっ、しずくちゃん知ってるの?これはね、○○で、これは○○・・・」と、彼女は私がしずくちゃんを知っていたことに感激してくれて、話がはずんでしまいました。

そんなことで、彼女のお気に入りのシールを特別にいただき、携帯電話に貼ってあります。(将来、デザイナーになりたい夢一歩ということで、かわいくデザインして貼ってくれました・・・私の携帯電話はピカピカしてます。)

それを見ていた、他の方から。「かづな先生って、なんでも知ってるんだね。」いい意味かどうかわかりませんが、すっかり物知り博士の称号をいただいてしまいました。

子どもの世界は、非常にマーケットが大きいです。ちょっと勉強させていただきました。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.