04. プライベート

週末は田舎生活

「平日ご飯作っているの?」、「お買い物はどうしてるの?」とたまに質問を受けます。

私は週末まとめ買い派。そして、近所の野菜直売店で1週間分のお野菜を購入します。だいたい単価100円。そんなわけで我が家は野菜中心のお料理ふんだんに作っているんですよ。^^

でも、この野菜やさん、本当に直売なので、2月〜3月の2ヶ月間はお休みです。4月1日から、再開しましたが、なんだか今年からすごいお客さんの数です。口コミでしょうか?1週間冷蔵庫にお野菜いれていても、じゅうぶん持ちます。^^

野菜でたっぷり栄養を補給した後はウォーキング。近所は緑がいっぱいなので、健康管理のために歩いています。

先週、偶然にも野菜やさんで、筍を調達。その後、ウォーキングしたら、公園で竹林地帯を発見。もぐらたたきのように、筍が芽を出してました。

「私が買った筍は、こういうところから掘ってきたのね。」なんだか嬉しくて、日記に載せたいな、と思ったのですが、案の定デジカメを持ち合わせていなくて、あえなくアウト。

今週は、是非撮影しにいこうと、張り切っていたのですが、風景が一変。竹の子は10日で立派な竹になるといいますが、本当なんですね。そして既に掘られてしまったものもあり、残りわずかの筍を撮影しました。

たったの一週間なのに、タイミングを逃してしまいました。やはり、何事もその時を逃すと駄目ですね。う〜ん、残念だったので、アヒルと対話。

このアングルとってもよいでしょう。家から歩いて7、8分でこんな公園がある、ちょっと田舎の我が家でした。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.