04. プライベート

三渓園

開花宣言が早かったということで、本日はお花見に行ってきました。混んだところが苦手な私は、入園料を払って少しでも優雅な気分でお花見ができる「三渓園」をセレクト。では、簡単に三渓園についてご説明しますね。

場所は、横浜市中区本牧にあり、中華街でおなじみの街から車で5分くらい。生糸貿易で財をなした、横浜の実業家、原三渓の元邸宅です。緑に囲まれた豊かな自然と、重文を含む歴史的建造物が並ぶ、横浜きっての名園なんです。

岡倉天心や横山大観がこの地から育っていった近代日本画のふるさとといってよいエリアです。春夏秋冬、四季折々の花が咲き、本当に素敵なところですよ。お茶席が頻繁に開かれるとこでもあり、本日も着物姿のおしとやかな大和撫子が多数見受けられました!

ちょっと早いですが、今日は桜の写真と、夢中になってえさをあげていたコイをご紹介。「ふ」よりも、持参したバターしょうゆ味のポップコーンのほうが人気ありました。来週お花見にどこいこうかなあ、と迷っている方、是非三渓園にお出かけください。^^

●8分咲きの桜

●私のポップコーンに喰らいつくコイ

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.