01. セミナー 04. プライベート

堀川未来夢選手の応援 in 宮崎

応援しているプロゴルファーの堀川未来夢(みくむ)選手が、土曜日のスポーツニュースで、宮崎県開催の『ダンロップフェニックス』 で単独首位となり、ツアー初優勝の可能性があるということで、明け方、応援に行かねば!と思い立ち、福岡行きの飛行機を宮崎行きに変更して、応援に行ってきた田中香津奈です。

19日(月)に福岡で終日研修があるので、前乗り予定だったのですが、本日の朝5時に急遽、福岡行きのチケットをキャンセルして、宮崎行きに 切り替え、朝8時に羽田空港を出発していました。

迷っているくらいなら行動するという性格は、こういうところでも、 出てしまいます。宮崎へ向かう途中の富士山。清々しい景色です。

宮崎空港は、トーナメントのラッピングで一色。

会場となるフェニックスカントリークラブ。

ぽかぽかとした陽気日和と、最終日ということもあり、入口を入るとたくさんのギャラリーでいっぱいです。

1974年に帝王ジャック・ニクラウスが大会の趣旨に賛同し、数多くの米ツアーの選手たちを引き連れて参戦したことに始まる歴史。なんと私が生まれた年から開催しています。

テレビでは、映し出されることはないですが、実は小さな子供達が遊べるスペースがあるのです。

天候も良かったせいもありますが、まるで 海外に来ているようで、素晴らしいコースでした。最後の最後まで、優勝争いをしており、手に汗を握りながら、応援していました。

結果は、、、惜しくも2位(賞金は2,000万円!) でしたが、本当にワクワクさせてもらいました。

最後に堀川未来夢選手と記念撮影。

それにしても、まだ25歳なんですよね。私がもし19歳で出産していたら同じ年の子が・・・と、改めて私の年齢を認識するのでした。次のツアーは高知で開催されるとのことで、直接向かうようです。

私は福岡空港行きの待ち時間、宮崎空港で、名物という「シロチョウザメ」のにぎりセットをつまみ、

搭乗口に行こうとすると、 時間差でツアーがテレビで放映されていました。

みんな無言でテレビにくぎ付けです。

今は福岡のホテルで、本日の出来事を書いていますが、明日から3日間、福岡、山口、広島と連続で、終日セミナーが あります。本日、リフレッシュできましたので、明日から気持ち新たにがんばります!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.