01. セミナー

ようやく自宅へ

18日(日)に東京を離れ、宮崎で男子プロゴルフ観戦をし、19日(月)福岡、20(火)山口、21日(水)広島と、連続で終日セミナーを終え、広島から新幹線で東京に戻ってきた田中香津奈です。

その間、長い歴史のある三井生命が『大樹生命』に来年4月より名称変更するという発表には驚きました。

三井生命にとって大樹という名前は商品名にもありますし、現在、私は三井生命のお客様向け冊子に連載をしているのですが、その名前も大樹なので、馴染みはあるのですが、これから、どのように変わっていくのか注目です!

==========
1日目の月曜日
==========

福岡、アクサ生命の支社の会議室。保険会社各社、支社の入り口は、だいたいこういう感じですね。

その場で悩みや疑問を解決するソリューション型のセミナーです。

16時終了後、新幹線で徳山に移動、約1時間半の道のりで徳山駅着。

私は知らなかったのですが、徳山はふぐで有名なところのようで、保険ひろば飯田社長のご招待で天然トラフグを食することができましたが、これまで食べた中で、最も美味しいフグでした。

今回訪問したのは、ふぐ料理専門店「栄ふく」

皮湯引き付きの刺身盛り合わせ。本場のふぐは、味、ボリューム共に迫力があります

白子湯通しも今まで食べたことない、クリーミーさ

フグのから揚げ

お鍋の後のおじや

==========
2日目の火曜日
==========

保険ひろばさんの本社です。

電光掲示板で宣伝されている「LINE@」、多くの方が登録があるそうで、私もコラムを担当しています!!

この日も無事研修が終わり、広島への移動は約30分ほど。

広島の開業医であるお客様と会食することになり、旅行の話などで盛り上がり、あっという間に3時間が過ぎました。「おゝ井すし」というお店でしたが、活気があり、安定したお寿司を堪能することができました。

==========
3日目の水曜日
==========

メットライフ生命の支社の会議室での終日セミナーで、今回の社員向けセミナーは終了となりましたが、トータルで48時間もよく話していたなぁと思っています。

いろんな店舗から成果が出ている!との声を聞くことができているので、本当にうれしいことです。

広島から東京へは約5時間の移動となり、ようやく夜の10時過ぎに、自宅へ戻ってきました。

そして昨日は、朝10時からマニュライフ生命の本社にて、「Life2.0」の勉強会。

人生100年時代における保険の果たす役割や、為替が保険商品にどのように影響を受けるかなど、大変勉強になりました。

(左:常務執行役員兼チーフ・プロダクト・オフィサーの松尾嘉則さん、右:商品企画部マネージャー田屋光生さん)

出張中は「話す!食べる!寝る!」の生活が続き、ようやく自宅に戻ってきましたが、、、3連休を利用し、本日からオーストラリアに行ってきます。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.