01. セミナー 04. プライベート

日経ウーマン&ひまわり生命 in 鹿児島

今回は日帰りではなく、前日から鹿児島入りしており、昨日の夜9時に到着しました。今日はこれから山梨へ向かう田中香津奈です。

鹿児島の前に、先に「日経ウーマン」についてのお知らせです。

「ほったらかしで貯まる!」という企画の中で、『人生を損しないおトクな保険の選び方』というコーナーで、なごみFP事務所の竹下さくらさんと共に、掲載されています。

今回は、私は主に「外貨建て終身保険」について詳しく解説させていただきました。私は日頃、現場の第一線で活躍する保険営業パーソンと接する機会が多いので、外貨や変額保険の情報は、いろいろと入ってきます。

FPの世界では、外貨について学ぶ機会が少なく、ピンとこない部分もあるため、『外貨=悪』と決めつけるFPも少なからずいるのです。そんな中、FPへの情報提供に力を入れているメットライフ生命(ドルスマートは優れた商品です!)を推しがちなんですが、

実は他にもいろいろ良い商品があるということで、今回はジブラルタ生命、ソニー生命、三井生命の外貨について、解説しています。

それでは、鹿児島セミナーについてです。

セミナー前日の6月12日に鹿児島入りしましたが、空港は快晴のため、清々しい気分になります。

鹿児島中央駅です。この観覧車が印象的ですね。

私は記憶になかったのですが、鹿児島は、今も路面電車が走っているんですね。

私が住んでいる渋谷も、以前は路面電車が走っていたとのことなんですが、ほっとする光景です。

今回は、鹿児島を代表する『城山観光ホテル』に宿泊。JALパックで頼むと、セットだけあって、割安で泊まることができます。

今週金曜日には、染宮教育総研主催の『第309回最強セミナー』で登壇するため、部屋にこもってイメージしながら練習していました。

このホテルからは、桜島を一望することができますが、本当に雄大な景色です。

今回も、たくさんの募集人のみなさまにお集まりいただきました。4月に新発売された『リンククロス じぶんと家族のお守り』ですが、絶好調のようで、2カ月で3万件を上回っているとのこと。

鹿児島は広いので、霧島、鹿屋、薩摩川内、出水、奄美大島にも生中継されました。

今回も無事終えることができましたが、鹿児島をもって九州最後になる予定です。

九州をいろいろと回っていくうちに、お会いするいろんな方から、素晴らしさを聞くうちに、ゆっくりと観光してみたくなり、

今年の夏休み旅行は、九州に行くことにしました。

8月の後半を予定しているのですが、その様子は改めてご報告させていただきます!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.