01. セミナー

意外と知らない『社会保険料の正体を暴く!』

水曜日にひまわり生命の鹿児島セミナー、木曜日にひまわり生命の甲府セミナー、金曜日、染宮教育総研の東京セミナーがあり、3連投でしゃべり過ぎて声がかれてしまった田中香津奈です。

3月1日から始まった損保ジャパン日本興亜ひまわり生命のセミナーですが、何十回も話していることもあり、、、

大分で聴いていただいた統括部長が、再び甲府でも聴いてくださり、「確実にパワーアップしている!!」と言っていただきました。

山梨支社は2015年2月で相続セミナーを担当させていただいたときの参加者のリピートも多く、現山梨支社長も豊橋支社長のときにも呼んでいただくなど、

おなじみの顔が勢ぞろいで、とてもリラックスしてすすめることができました。

そして昨日、染宮教育総研主催の『意外と知らない 社会保険料の正体を暴く!』というテーマで、講師を担当させていただくことになりました。

またまた、中高時代の同級生に選んでもらったスーツで染宮先生と記念撮影です。

私自身が税理士の染宮塾の生徒として、10年以上、学び続けてきたのですが、まさか講師として登壇するとは夢にも思いませんでした。

前の方には、早稲田大学をこよなく愛し、いつも応援してくださる佐藤裕彦さんをはじめ、馴染みの顔を確認!!

今回は新しいネタのお披露目会でもありました。前半PCトラブルもありながらも、何とか乗り切ることができました。

今回は私がこれまで学んできた内容に加え、募集人目線でお伝えさせていただきました。

社労士目線でない理由。

それは、私自身が生徒として士業の先生の話を聞いたときに、何かしっくりいかない部分も多かったからです。

私に限らず、聴いているときは『なるほど!』と思えても、実際に使えることが少なく、頭の中に残っていないことが多いのではないでしょうか。

士業全般的に言えることなんですが、正しいことは言っています。ただ、どうしても理屈が多くなってしまうのと、専門知識が多くなりがちなんです。

(私も士業のひとりなんですが・・・)

日本の法人税負担は下がり、社会保険料負担は上がっています。

当日は法人税と社会保険料負担を融合させたバージョンアップした早見表を初公開させていただきました!

染宮先生のように、

難しいことを優しく!
優しいことを深く!
深いことを面白く!
をモットーにお伝えしましたが、いかがだったでしょうか。

来週は、同内容で大阪で開催しますので、参加者の皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.