01. セミナー

ひまわり生命 ● 新大阪⇒博多へ

2泊3日の出張は十数年ぶりで、なんだかソワソワしている 田中香津奈です。

4月16日(月)は羽田空港ではなく、久しぶりに品川駅スタートで、新大阪駅へ向かいました。

ちょうど3年前にもセミナーをさせていただいた肥後橋駅直結の会場です。

今回は、社員さん向けだったのですが、3年前も受講していただいた社員の方も いらっしゃいました。

ただ、3年前と大きく違う点は、やはり女性の比率が多くなったということ。女性活躍推進の時代を感じますね。

会議は18時まで続くということで、私は先に退出させていただき、再び新大阪駅へ。通常であれば、十分日帰りできる時間帯ですが、福岡で本日10時スタートのセミナーがあるので、家路とは反対方向の新幹線に再び乗車。広島駅を通過し、博多に到着です。ここ1ヶ月の間で、3回目の福岡となります。

福岡空港ではなく、新幹線で降りたのはおそらく初めてで、東京駅を彷彿させる行列にビックリ。

まだ明るい時間ですが、もう18時を回っています。

今回、私が福岡で泊まりということで、何件かお店情報をいただきました。その中で私が選んだのが「とりかわ大臣」です。1本109円なんですが、ひたすら鳥皮を細くグルグル巻きにした串を、パリッと焼いたもの なんですが、クセになる美味しさで何本でもいただける感じです。鳥皮のみというのは、東京では見たことがないですが、福岡の名物みたいですね。

右隣「たれ皮7本お願いします!」左隣「たれ皮5本お願いします!」と次々と頼んでいましたので、なんとなく間をとって6本を頼みました。翌日のこともあるので、深酒はできないので、これくらい食べて飲んですぐ帰るくらいがちょうど良いです。

最後にお店の前で、初の自撮りをしてみました。

それでは、これから10時からセミナーが開始しますので、頑張ってきます!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.