01. セミナー

SJNK「ねんきん定期便」セミナー in 盛岡 & キッザニア

あっという間に夏休みになってしまいましたね。海の日の連休明けは、NKSJひまわり生命さんでの講演。in 岩手・盛岡です。昼間は、栃木・宇都宮で途中下車。塾経営者のコンサルティングがあったためです。

いつもは当日入りでしたが、今回は前日入りのため、セミナー打ち合わせ&夕食を兼ねて、支社長と「沢内甚句」へ。私と同級生の支社長で単身赴任中とのこと。支社を良くしたいという思いと、こういうことを伝えて欲しいという熱い思いが、十分伝わってきました。

鶏肉で有名なお店なんですが、海鮮系も充実しており、私の大好きな今が旬のほやの刺身。

セミナーは、朝10時スタート。岩手県は、四国に相当するくらい、本州で一番面積が広いとのことです。移動距離が長い関係で、支社での生セミナーをその他4箇所でもオンラインセミナーするということです。このモニターは、私が話す立ち位置から右手にあります。

テーマは、「ねんきん定期便活用法」です。生命保険販売、特に死亡保障と医療保障を提案するときに正確な情報を元に話すことができるので、お客様に喜ばれる内容となっています。

80分ほどで講義を終え、残りは質問タイム。もちろんオンラインセミナーをした4地域からの質問もありました。

「ねんきん定期便の話、初めてなんですが、東京ではどれくらい普及しているんですか?」「ねんきん定期便は信用ならないと思って、それでも活用したほうがいいんですか?」「ねんきん定期便世代ではなく、年金受給者世代の相談はどのようにのったらよいんですか?」「シングルマザーはどうやって年金を用意したらいいですか?」などなど。

テレビモニターを通じて、質問の受け答えをするという、初めての経験もありましたが、「生命保険、お客様にどうやってご案内したらよいか、キッカケを見つけられました!」「ねんきん定期便のお話、早速試してみます!」など、嬉しい感想を名刺交換と同時にいただきました。みなさん、お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

そんな中、夏休み入る前に、まずは長女をキッザニアに連れていきました。来年は小学生なので、平日を利用して商業地にいくことは難しいと思っているので、なんとか強行突破です。

朝6時起き。江東区豊洲まで満員電車に揺られ、初キッザニア。こんな感じで、本格的に仕事体験ができます。この写真は白内障の手術をしている眼科の先生を体験中。

一番人気のお菓子作り。楽しみにしていたはずなのに、予約が13時だったので疲れたのか、「やだ~」と泣きながら、ハイチュウを作っていました・・・

スポーツクラブの無料券をもらい、体験でチアガールを。空手の姿しかみていないので、女の子らしくてなんだか新鮮。長女はダンスとか踊ることにすごい興味があるようです。

これから娘にとって学校選びはとても大切なことなんですが、どんな仕事を選ぶのかの方が、はるかに大切なことだと思っています。聞いてみたら、将来は婦人警官になりたいそうです!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.