01. セミナー

SJNK相続セミナー in 呉(広島)

4/5のブログにて個人相談再開をお知らせさせていただきましたが、翌日に早速3人からお電話をいただきました。

●お気軽プランの方
●スペシャルプランの方
●相談までは必要のない方

でしたが、最初の段階で、電話で状況を聞くというのは、思っていたよりもスムーズで、面談日の調整もしやすかったです。

4/8(水)は広島県呉市へSJNK相続セミナーに 行ってきました。広島といえば、平成14(2002)年にホームページを作る際に、説明を聞きに、株式会社ハー・ストーリィさんまで行ったことを思い出します。あの頃は、まだホームページ自体がそれほどメジャーでもなかった時代でしたが、現在の普及ぶりには驚くばかりです。

行き方なんですが、飛行機か新幹線か迷いましたが、行きは新幹線にしました。品川発、6時37分の博多行きです。

10時31分に広島到着しましたが、4時間弱というのは結構遠く感じました・・・

広島駅は海外からの観光客でごった返しており、さらに、「広」行きに乗り換え、(広島ではなく広です・・・)

車中からは、海沿いの景色が見え、

途中踏切事故もあったために遅延しましたが、何とか呉に到着することができました。

呉駅を降りると、巨大スクリューのモニュメントがあり、造船の街という雰囲気がすごい伝わってきました。呉は、自衛隊や三菱重工の街としても有名です。

呉駅から車で15分ほどのところが当日の会場である呉信用金庫さんです。内容は、これまで12講演やってきた相続セミナーなんですが、対象者が信用金庫の職員のみということで、いつもとは少し雰囲気が異なります。

15時から約2時間でしたが、真剣に聞いていただきまして、ありがとうございました。後日、内容が好評だったとの声をいただきましたが、特に金融のプロの方からのお褒めの言葉をいただきますと、とても励みになります。

呉から広島空港まで、政治家亀井静香氏の地盤ということもあり、高速道路が開通したということで、帰りは広島空港から帰ることにしました。

朝の寒さがうそのように、ぽかぽか天気となり、空港のデッキで一休み・・・とも思いましたが、初めての広島空港ということで、おみやげ探しに奮闘。日本酒コーナーは必ずチェックするのですが、なんと、広島の『賀茂鶴』はオバマ大統領が来日した際、鮨「すきやばし次郎」で食したという記事を発見。どんな味が興味が沸き、購入1点目。

広島の名物牡蠣を使った塩辛を発見し、購入2点目です。

JALで広島空港を飛び立ち、

すっかり暗くなった、肌寒い羽田空港に帰ってきたのでした。

4/10(金)は、恒例の染宮先生のセミナーがあり、13:30~17:10まで、『家族信託実践講座』を受講させていただきましたが、大変勉強になるところが多かったので、また機会があれば、どこかで情報還元できれば良いかなぁと思っています。引き続き、セミナーのご依頼をいただいており、今月後半は、名古屋と大阪に参上させていただきます!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.