01. セミナー

マタニティ&ベビーフェスタ2014

今年で10回目を迎える「マタニティ&ベビーフェスタ2014」にて、特別講演があり、6日(土)に、パシフィコ横浜まで行ってきました。

不安定なお天気で、東横線の綱島駅くらいで一時まとまった雨が降っており、どうなることかと思っていたのですが、会場の最寄駅であるみなとみらい駅に着くと、曇ってはいましたが、雨はすっかり止んでいました。

私自身、この催物のイメージがあまり湧かなかったのですが、民間企業だけでなく、消費者庁や横浜市も出展する、赤ちゃん、幼児に関するモノ・サービスの大展示会ということです。

この写真は展示場ではなく、休憩スペースなんですが、フードコート状態で、空いてはすぐに、埋まっているくらいの激戦区。ママ達を観ていると分かったのですが、試供品をもらうということも大きな目的のひとつのようでした。

ベビーカーで有名な「Aprica」です。

「meiji」は試供品が豊富で、人気がありました。

「アフラック」はやはり気になりますね。代理店のアフラック保険サービスでの出展です。

「ソニー生命」ブースは、ライフプランナーの皆さんでしょう。パパママが相談しておりました。

こんな感じで、総勢84もの出展があり、想像以上の大規模なイベントです。私は13:15から、わずか40分という短いセミナーだったのですが、登壇してきました!

普段はほとんどやることのない、パワーポイントを用い、レーザーポインター、ワイヤレスマイクというスタイルです。

プロ目線の学資保険チェックポイントが、とても評判が良かったです。

『ムダ・ムラ・ムリのない子育て家族のマネー術』というテーマでしたが、何とか無事終えることができました。

当日、早速3組(相模原市・藤沢市・横浜市緑区)のご家族から、『かづな先生のセカンドオピニオン』のお申し込みがありました。

帰る頃になると、お天気はすごい良くなり、妊婦姿で1枚記念撮影。

個人相談は、4月26日(土)を持ちまして、一旦終了いたします。あと20日くらいですが、何とかがんばっていきたいと思います!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.