01. セミナー

クレカ・マイルの達人セミナー in 渋谷

現在は募集を休止しているのですが、かづな先生のプラチナ会員というものがありまして、その会員さん限定で1年半ぶりにクローズドの自社開催セミナーを開催しました田中香津奈です。

開催場所は、『TPKガーデンシティ渋谷』。

クレカ・マイルの達人セミナーということですので、JALとANAは確実に出てくるキーワードですが、今回は、現役でお勤めの女性と、国際線の
パイロットの奥様も参加いただきました!

JAL関係者にとってANAのこと、ANA関係者にとってJALのことは、近くて遠い世界のようで、 いろいろと刺激になっていただいたようです。

何となく貯めていたとしても、結局は活用しなければ、マイルは無意味ですね。

出口を見据えた戦略的な貯め方をすることが大事で、そこまでやった人が、恩恵を被ることができるのです。

クレカ払いって、何か節約をして切り詰めるわけではなく、単に現金払いをクレカ払いにしてポイントを貯めることで、旅行に行けるなんて、素晴らしいですよね。今回の参加者は、よく飛行機に乗り、マイルにも詳しい方が多かったので、逆にいろいろ裏ワザを教えていただきました。

今回、遠くは広島からもご参加いただきましたが、やっぱり、自社セミナーは楽しい!!ご協力いただいたアンケートの内容を見ると、とてもお役に立つ内容だということを改めて認識しました。

また、家計を預かる専業主婦にとっては、働きに出る、出ないという選択肢だけでなく、クレカ・マイルを確実に管理していくというのも今後大切なのではと思いました。昨日の日経新聞朝刊でも「ATM 世界で減少」の記事があるように、キャッシュレス時代が到来しています。今後は、セミナーを通じて、女性が大好きな旅行に0円で行けるためにもクレカ・マイルの活用法を積極的に情報発信していきたいと思います。

告知をお楽しみに!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.