01. セミナー 03. つれづれ日記

セミナー&高麗亭

「シブヤでマネーな女になる講座」のストック編が、8月7日(日)にありました。毎月払うお金ではなく、一時金を上手く活用していく内容です。一時金といえば、銀行窓口で勧められるがままの金融商品に加入することが多いのですが、銀行では決して販売されることのない金融商品を中心にお話しています。

銀行に眠らせているお金を、資金移動させるだけで、税金・運用・保障の観点からみて、非常に効果的な方法があるのです。

いつものように、攻めのお金はカンさんです。聞くたびに投資の奥の深さをしみじみと感じます。

恒例になりました質問タイムです。

●「最強ポートフォリオ」はどのくらいの利回り(%)を想定しているのか?●保険に<ストック>という考え方を知ったのは初めてで勉強になったのですが、 保険も投資も<フロー>と<ストック>をどう使い分けたらいいのか?また、使い分けるべきなのか?などなど。

セミナーを受講された方は、こんな質問ができるくらいのレベルに達することができます!お金の世界は、世界中の人々がプロ・アマ問わず関わりますので、どうしてもある一定の知識は大切になってきます。スポンサーお断りの、公平中立な内容になっていますので、興味のある方は、是非ご参加ください!!

話は変わりますが、今日は8月9日(火)と平日にもかかわらず、家から近い焼肉店、「高麗亭」に行ってきました。原則、お肉を焼いてくれる&切ってくれますし、娘のように小さい子どもが一緒でも、暖かく迎えてくれる数少ない貴重なお店です。また渋谷界隈では、知る人ぞ知る昔からある超有名店です。

地下1Fにあるので、入り口からは、お店を想像することは至難のわざ・・・。ピンポイントで行かないと、たどり着くことはないかと思います。

高麗亭のお母さんは「赤ちゃんを抱くとすぐに泣き止む」というすごい特技をお持ちです。時間が空くときは、こうやって面倒をみてくださるので、その間はホッとすることができます。写真はパイナップルを食べさせてもらっているところ。

厨房の方からも可愛がってもらっています。

渋谷にくるときは、是非立ち寄ってみてください!お肉をはじめ、キムチもナムルも冷麺もどれも美味しく、期待を裏切らない焼肉店です。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.