01. セミナー

21万円のセミナー

お盆の間は、取材があったりと普段と変わりない生活で、暑すぎる日々の中、帰省ラッシュ&Uターンのニュースを見ていた印象しかなく、この18日(木)、19日(金)は、両日1日セミナーを受講していました。

セミナーの内容は、相続と贈与に関する内容で、受講料はなんと税込で、21万円!!講師は、日本で最も保険税務に精通している税理士、染宮勝己先生です。私が師と仰ぐ、保険税務の達人で、去年妊婦のころも参加していますし、逓増定期保険の税務改定時なども参加していたのですが、これほど高い受講料のセミナーは初めてのことです。

『かづな先生のセカンドオピニオン』には、日本全国から相談にいらっしゃいます。わざわざ相談料を払って個別相談に来てくださる方ですから、無料相談では聞くことができない情報を知りたいのは当然のこととして、すぐに成果をあげたいということなんです。そんな思いを持って来てくださる方には、最先端の正確かつ現場の情報をお伝えする使命があると思っています。

また、普段講師という立場ばかりですが、生徒の立場になって初心に戻りたい!という気持ちと、第一線で活躍する現場の方の意見を聞いてみたい!という思いもありました。

この2日間、21万円を支払うセミナー参加者のみなさまは、お仕事に対する志が高いだけでなく、いろんな意味できちんとされているかたばかりでした。中には、私のブログをいつも読んでくださっている方もいて、出会いも素晴らしいものだったと思います。

初日はセミナーだけでなく、懇親会もあったので、娘を港区の託児所に夜21時まで預け、2日目もセミナーの後、相談が入っていたため、21時まで預けることに。連日21時という遅い時間まで預けることになり、家族には迷惑をかけることになりましたが、21万円以上の成果は十分にあげることができたと思っています。

独立系FPという立場の参加者は、私ぐらいしかいなかったですが、染宮先生の講義は奥が深く、またすぐに役に立つ情報ばかりです。販売する方だけでなく、独立系FPの方も是非参加して欲しい内容です。

師匠である染宮勝己先生との記念撮影です。どんな人も一生の間に1回は、相続税に関係しなかったとしても、相続には必ず関係するものです。自分勝手な拡大解釈は、きっと税務署職員に指摘されることでしょう。今回セミナーで吸収したことを、今後の個別相談などに活かしていけたらと思っています。

話は前後しますが、8月10日(水)に開催されたカンさんが講師の『子育てママのすくすくマネー入門講座<攻めのお金編>』の様子です。今勇気をもってスタートを切ることができたママ達は、子ども達が大きくなったころ、本当に良かったと思うはずです。

子どもたちも一緒に聞いていますし、

スタッフの浜畑さんも子どもたちの面倒をみてくれていますので、ママ達は安心して聞くことができます。

次に、8月17日(水)に開催された『保険のキホン』の様子です。 毎回ご好評で、9月度の開催分は満席となりました!相続セミナーに参加している間に申込フォームの締め切りが遅れてしまい、やむなくお断りのご案内をすることになった方がいます。大変申し訳ございませんでした。

質問をいただいているところです。

先進医療について話しています。

昨日19日(金)は相続セミナーの後、会社役員からのご相談。本日20日(土)は、3件のご相談がありました。

今回のセミナー参加や、相談業務を行なっていくと、子育てと仕事の両立は、簡単なことではないと実感する毎日です。いろいろ犠牲にしなければいけないこともありますが、悩みをソリューション(解決)することで、喜んでいただける相談者の方々がいる以上、走り続けたいと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.