01. セミナー

お疲れ気味でしたが・・・

7月13日(水)は、『子育てママのすくすくマネー入門講座<攻めのお金編>』がありました。担当は、カン・チュンドさんです。私も聞かせていただいたのですが、投資という世界を、最もストレートに、かつ分かりやすく伝えることができる講師だと思います。

「私は投資をやらないから、関係ない・・」という人もいるかもしれませんが、年金も401kをはじめ、自己責任でお金を殖やす時代です。

考え方を知っているのと、知らないのとでは雲泥の差がありますので、これから、子どもの成長と共に、お金を育てていきたいママは、是非参加してください!8月は、3日(水)と10日(水)の13:30から開講します。娘も、参加しています。^^

スイーツ付で、今回は青山にある「まめ」の和菓子をご用意しました。

郷ひろみさんも行きつけのお店で、この日は季節限定のマンゴーあん!!(こちらの写真、「まめ」のHPから)講義終了後、ヒートアップした頭をこのスイーツで和らげたところで、講義についての質問はもちろんのこと、日頃から疑問に思っていること、何でも質問大会です。

こんな風に、わきあいあいとセミナーができるのは、とても嬉しいことなんですが、だんだん娘の動きにはついていけなくなっています・・定期購読しているアエラも、少し目を離すと、ビリビリにして、かつ、どんどん口の中に入れていきます。真新しいアエラを開ける楽しみが・・・

今度は、寝っころがって、さらにビリビリにして、取り上げると、すごい勢いで大声で泣くのです。ハイハイの範囲も広がり、椅子に座ると落っこちて、さらに泣くというようなことの繰り返しです。なかなか自分の思うような仕事もできずに、あっという間に1週間が終わります・・・

そんな中、10年来のお付き合いがあり、いつもいつも可愛がっていただいている射手矢慶子さんが、事務所に保険の見直しをしにいらっしゃいました。

大学生と高校生の男の子のお子様のママなんですが、長男は東京大学の現役大学生。次男も、某有名高校に通われているのですが、当たり前のように東京大学に受かるような感じです。

一流の講師がしっかりとした道標を示し、生徒がその通りに前に進めば、自ずと合格はついてくるとのことなんですが、そんな貴重な経験を活かし、現在、射手矢さんは塾の経営者をされています。塾のお名前は、表参道からすぐの「アイプラス進学セミナー」。開業2年目で、続々と合格者が出ています。

塾の雰囲気はアットホームで、講師は一流!おやつもスタッフの手作りとのこと。私も中学受験では、少人数制の塾に通っていたので、生徒の数が多い塾よりも、一人ひとりの顔と名前が一致する塾の方針は共感が持てます。

娘についてですが、無理して難関校に行く必要はないと思いますが、やはり娘にとって環境が良いところで、学んで欲しいという願いもあります。本人が希望するなら、「アイプラス進学セミナー」にお世話になろうと思っています。

最近、私自身ちょっとお疲れ気味でしたが、射手矢さんのしっかりとした経営者&ママぶりを見ると、頑張ろうという 気持ちになった貴重な1日でした。 娘もすごい喜んでいたので、記念撮影です!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.