01. セミナー

「シブヤでマネーな女になる講座」実況中継!

今年に入ってから準備を進めてきました「シブヤでマネーな女になる講座」が、とうとう開講いたしました!ずっと温めていたセミナーなので、本当に感慨深いです。セミナー報告の初ブログですので、どんな感じだったのか、本日は写真多めでお伝えさせていただきます。

7Eの教室がセミナー会場です。

こんな感じのレジュメです。特典の『お役立ちレポート』なんですが、当初2枚くらいの予定が、カンさんも私もそれぞれ7ページ!!参加者の1人から、「これだけで小冊子になりますね。」と言われました。本にも載ってない内容も盛りだくさんで、具体的に書いているのが特長です。

司会の浜畑さんです。とても上手に話していただきました。

第1部は私、田中香津奈が講師です。著書やメディアではなかなか取り上げなかったコンテンツも含め、あっという間の60分でした。

第2部はカン・チュンドさん。きっと投資信託について、日本一分かりやすく解説できるFPだと思います。(本日の日本経済新聞でも解説されていました)

地球儀を用いて説明しています!

最後の質問タイムです。「401k」や「変額保険」「外貨預金」「損切り」など、5〜6人から、ご質問をいただき、20分間をオーバーしてしまうほど、盛り上がりました。

最後アンケートを書いていただいたのですが、みなさんとても熱い感想ですので、一部ですがご紹介します。

<Kさん>・・・満足度120%
中立的な立場で、逆に不思議な感覚で、楽にわくわく聞くことができました。どう選ぶかの基礎を学ぶ機会というのは、本当に有意義なことで、公的な機関がやったらいいのにとも思います。

<Aさん>・・・満足度120%
本に書いていない具体的なお話がきけて、今まで知っていた話も、「そういうことか!」とすごく視野が明るくなりました。

<Nさん>・・・満足度100%
とても内容の濃いセミナーで、具体的におすすめの保険・投信を教えていただき、参考になりました。かづな先生のバックグラウンドの広さが伝わってきて、続き(次回?)も是非受けてみたいと思っています。カン先生は、むしろセミナーそのものが「ロマン」な感じで、ものすごくひきこまれました。

<Oさん>・・・満足度95%
お二人の講義、どちらも本当にわかりやすい情報ばかりで、混乱気味の頭がかなり整理されました。

<Aさん>・・・満足度120%
本に書いていない具体的なお話がきけて、今まで知っていた話も、「そういうことか!」とすごく視野が明るくなりました。

<Tさん>・・・満足度1000%
すごく楽しく学ぶことができました。お金に対する考え方が変わり、不安が解消できて嬉しいです。次回のセミナーも楽しみにしています。

参加者のみなさま、どうもありがとうございました。

長くなりましたが、以上がセミナーの実況中継です。フロー編・最終月の6月分は、残7席になりましたので、ご興味のある方はお早めのお申込みお待ちしております!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.