01. セミナー

アンティアンの石鹸&セミナー受付終了のお知らせ

「女性FP養成コース」と「シブヤでマネーな女になる講座」のセミナー受付でもがんばってもらっている浜畑さんが麻布十番の手作り石鹸専門店『アンティアン(un Tiens)』の石鹸2種類を持ってきてくれました。

アロマコーディネーターの資格も持っており、香り系の分野に精通しているのですが、浜畑さんはこちらのお店で週に2回、働いているのです!!

私はたった1回しかない人生は、いろんなことにチャレンジすれば良いと思っているので、石鹸に加え、これからお金にも精通するということはとても良いことだと思います。

左が「カカオ」で、右が特にオススメの「ラベンダーハニー」です。「ラベンダーハニー」を家で使ってみたのですが、香りも良く、しっとり感もありつつ、さっぱりしており、薬局で売っているような市販のものとは全然違いました。

「女性FP養成コース」の方も進んでいて、2回目&3回目が終わりました。外部の会議室で、特別講師をお呼びしたりもしていますので、頭の中はパンク寸前ではないかと思いますが、中途半端な内容ではいけないので、しっかりとお伝えさせていただいています。

テキストには載っていないようなことが7割以上なので、戸惑いもあるでしょうし、1回の講義は4時間くらいと長く、きっと嫌になるときもあるかもしれません。

ただ、ここでしっかりと体系づけて、知識を吸収することができたなら、1年後はプロとして通用するFPのスタートラインに立つことができますので、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思っています。

*******************************************************************************

最後に、「シブヤでマネーな女になる講座」についてですが、6月分の受付が満席となり、終了しました。遠くは岐阜県からの参加者もいます!

4月分の申込みは最初ということもあり、出足も悪かったので、カンさんとの話で、「地道に頑張っていきましょうね!」と話していたのですが、5月分、6月分は順調に申し込みが入るようになりました。

毎月のお金を見直すフロー編は「全・満席」です。ありがとうございます。だからといって今後、会場を大きくする予定はなく、マイクなしで声が通る環境にはこだわっていきたいですし、コツコツと地道に続けていければと思っています。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.