01. セミナー

沼津日経セミナーとカン・チュンドさんの本発売!

土曜日の東京・大手町での日経セミナーに引き続き、沼津での日経セミナーに行ってきました。

品川駅から新幹線に乗っていくのですが、早めに駅についたので、6月16日(火)発売と聞いてきたインデックス投資アドバイザーのカン・チュンドさんの本を探していると、ありました!忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術

本の中で、私について掲載していただいている旨を事前に伺っていましたので、どんな風になっているのか気になっていたのですが、「かづな先生のセカンドオピニオン」等について記述があり、嬉しかったです。お金が貯まる仕組みについて、具体的に興味深いことがたくさん書かれています。

品川から1時間前後で、三島に到着です。

三島で乗り換えて、5分くらいで沼津駅。思っていたより、近く、あっという間についてしまいました。

会場は沼津信用金庫本店4階の大ホール。雨の中、多くの方にご参加いただきました。

自己紹介の中で、きき酒師の話をしたら、参加者の女性から高嶋酒造の「白隠正宗」(はくいんまさむね)というお酒が美味しいと教えていただきました。ありがとうございます!!

大手町は女性限定セミナーで、今回の沼津は男女混合でした。内容はほぼ同じですが、女性は経済の核心に迫る話をすると「えっ、そうなの・・・」、とちょっと引き気味な感じになる方が多いのですが、男性陣は「そうだよ、そうなんだよね」と前のめりの姿勢になる方が多いなぁという印象を受けます。

今日から、今月のセカンドオピニオンが始まりますが、気分新たに、がんばります!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.