01. セミナー

セミナー&サイトリニューアル

今年は2月はうるう年ですね。ということで、4年に1回の2月29日に、マチュアライフ研究所(MLI)代表・渋井真帆氏主宰『田中香津奈の「女のお金の超常識」』最終回を迎えました。月末の金曜日というのに、たくさんの方にお集まりいただきました。いやぁ〜、熱い講義になりました。

毎回最終回は、アンケートにご協力いただいておりまして、そのご意見を活かして内容も少しずつ修正しています。今回もお忙しい中、アンケートにご協力いただきました。その中の項目で、

『全4回の「女のお金の超常識」の満足度は何%ですか?(100%を基準にして)』という欄があるんですが、なんと今回は、 「1,000%」つけてくださった方がいらっしゃいます!(予想外のポイントに私も嬉しいです。

いくつかのお声をご紹介します。

★身近なもので、たまたま手にしたものしか知らず、またそれでも生きていける世の中ですが、主体的に考え、選択していくための基礎知識がしっかり学べて良かったです。難しくない点も、週末の夜に教室に行こう・・・と思える理由でした。(東京都・38歳・女性)

★不動産やカードの情報にうといので、その点のリアルな知識を得たいと思いました。耳にしても、縁遠い内容が、とても身近な情報として解説されていて良かったです。(東京都・41歳・女性)

★基本、超常識を学ぶことができて、カードメタボから脱出できます。(香川県・36歳・女性)

★金融関係の仕事をしていますが、改めて学び直せて良かったです。(東京都・37歳・女性)

★本や雑誌で読むだけ、とは違い、話を聞いて、メモして考えて、とお金に向き合う良いキッカケになっています。(千葉県・29歳・女性)

★金曜日仕事をぬけだしてくるのは大変でしたが、毎回がんばったかいがありました。とても楽しかったです。今度は投資にも目を向けて見たいです。(千葉県・32歳・女性)

★これまでダイヤモンドや東洋経済、プレジデントといった類いの雑誌を読んでもピンとこなかったことが、するっと頭に入るようになったのがウレシイです。(東京都・38歳・女性)

★家が買えそうな気がしてきました。(東京都・36歳・女性)

★お金についての情報が多くある中で、こちらのセミナーでは的確にアドバイスが得られて、また女性向けに説明して下さったのがとても参考になりました。(東京都・35歳・女性)

みなさん、全4回ありがとうございました!

−−−

日付が変わって、本日3月1日(土)。茨城県・つくばで、投資のセミナーを担当してきました。

北千住から初・つくばエクスプレスに乗ると、あっという間に「つくば」につきました。多分、小学生の筑波山の遠足とか、つくば万博以来だと思うんですが、とってもきれいな町並みで、会場も「つくば国際会場」というピカピカの施設でした。

昨日は女性で主に20代〜40代。今日は男性が主で、40代〜60代。

今流行りの変額保険の実体や、外貨建て個人年金、インデックスファンド、ETF、日経225先物などのお話をさせていただきました。

今回は、「日経ヴェリタス」の創刊記念セミナーということで、この内容については、5月〜6月にかけて名古屋で講演する予定です。

最後にサイトについてです。2002年12月より、つぎはぎで作ってきたサイトですので、今回すべて整理をして、文字も少し大きめのフォントで見やすくしてみました。今後ともよろしくお願いします!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.