07. 出会い

アセットパートナーズの中原圭介さんが会場に!

3月1日の『日経ヴェリタス創刊記念・日経資産運用セミナー【中級編】in つくば』にて当日は、経済アナリストの第一人者でアセットベストパートナーの中原圭介先生も、会場で聞いてくださったとのこと。

「株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる」

名著と呼ぶにふさわしい本です。中級以上向けですが、是非機会があれば読んでみてください。オススメです。

実は今までは、投資セミナーのご依頼については、お断りしていました。不動産・株・投資信託という金融商品の成功への早道は、早く始めるほど利益があり、大多数の人間と逆の道を進むしかないと思っていたこと、そして、結果論の部分が多いからです。

こんな私が投資について機会があれば積極的にお話していこうと思い始めたのは、昨年読んだ史上最強の投資家、ウォーレン・バフェット氏の教訓の一文がひっかかったこと、

バフェットの教訓―史上最強の投資家 逆風の時でもお金を増やす125の知恵

「人は経験から学ぼうとするが、他人の経験から学べるならそれに越したことはない」と。

そして、マチュアライフ研究所(MLI)代表渋井真帆氏主宰『田中香津奈の「女のお金の超常識』第3回目では、不動産セミナーをしていて、不動産に関する私の失敗談が、意外と役に立ったと言ってくださる方が多いのも理由の一つです。

投資に関し、いろんな意味で授業料を払った私の過去の失敗談を、いろんな人に聞いてほしいと思ったので、投資セミナーをお引き受けすることにしました。

投資セミナーでちらっとお話したことですが、FXはリスクが高すぎです。初心者の場合一時的に利益がでても、継続することで
ほとんどは損をしますので要注意です。

今日、保険相談にいらっしゃった方も、「FXのデイトレーダーに一時はまっていて、すっごく儲かってうかれていたら、たったの一日で1年分の利益がふっとんでしまって・・・それ以来、為替系の金融商品を見るだけで疲れちゃうの」とおっしゃってました・・・レバレッジのかけすぎは本当に注意してくださいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.