01. セミナー

ダブルセミナー!!

日経主催のセミナー、『「かづな先生の日経読み方入門講座」〜幸せを呼ぶ!情報活用術〜』を愛知県で行ってきました!今回は初の1日2講演ということと、男女混合ということでいつもと違う緊張感で現地に向かいます。

当日は、朝10:00会場ということで、念の為前の日に愛知県・豊田市入り。運悪く、新幹線の停電トラブルに巻き込まれ、気がついたらこんな夜更けになってしまいました。(セミナー当日に移動すると、こういう万が一のことが起きると怖いものです。前日でよかった・・・)

会場は名鉄トヨタホテル。8割くらいが男性の参加者だったでしょうか?

マイクも初めてスタンド使用だったので、堅い雰囲気にならないように笑顔で進行^^

あっという間の2時間で、次の会場、岡崎市へ車で移動。その途中には、「豊田市トヨタ町1番地」を通り、トヨタ自動車本社を見ることができました。きれいで広かったですね。

お昼はどうしようか・・・と考え、時間も無い中、愛知県しか食べれないものをと浮かんだのが、「すがきや」。夏休み中の土曜日ということで、子どもがたくさんのショッピングセンター内でラーメン&クリームぜんざいを堪能^^この味は一度食べると忘れられず、何度でも食べたくなります。

おなかもいっぱいになったところで、本日2回目のセミナーが16:00から開始。場所は岡崎ニューグランドホテルで、これまた男性8割くらいですね。

今度はいつもの手持ちマイクだったので、リラックスして進行。参加いただいた方とも距離が近く、アットホームな雰囲気でした。

無事、2時間の講演が終わり、先月結婚した友人に連絡。「うなぎの西本」という老舗のお店に連れて行ってくれました。関東のうなぎに比べタレが甘く、皮もカリッっとしており、全く違った感じで、美味しかったです。

一日の疲れも吹っ飛びました。

豊田・岡崎のセミナーに参加いただいたみなさまありがとうございました。またお会いしましょう!!

セミナーは8月はお休みとなりますが、9月からはいろんなところに行く予定です。お時間ある方は、ぜひいらっしゃってください。またブログやHPで詳細はご案内します!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.