01. セミナー

続・セミナーです。

12月に入った土曜日。コートを着ていくのはどうしようかな?と迷ってしまうくらいの暖かい陽気。『保険の基本』、東京・渋谷で午後一でスタートです。

いつものように、「すでに保険に加入されている方?」とたずねてみると、

今回は9割ほどの方が元気よく手を挙げてくれました。毎回、数が違うので私自身も勉強になりますし、何といっても、みなさん「他の人って、保険に入っているのかしら?」ていう不安をお持ちの方が多いので、その悩みを解消するためにも、この質問タイムを設けているのです。

なんとなく、加入してしまった人は、「あっ、みんな入っているんだ・・・」と安堵感。それと同時に、「私と同じ悩みを持っている人って、多分いるんだろうなあ・・・」と真剣に保険の見直しのキッカケを考えていただけます。

まだ未加入の人は、「入っていない人って、ほんのわずかなんだ・・・」と真剣に保険と向き合っていただくモチベーションにつなげていただけるようです。

今回もたくさん、アンケートにご協力いただきましたので、その一部をご紹介。

==========================

『自分が加入している保険が適しているものなのか自信が無かったのですが、解決しました。講義を受けて、チェックするポイントなどがよくわかり、何が必要なのかがよく見えてきました。とても満足しました。具体的な例が多く、わかりやすくてよかったです。』(東京都・29歳・女性)

⇒悩みを解消していただけてよかったです。^^

『昨年ある程度方向性を固めて保険に加入していたので、それほど悩みは持っていませんでした。でも、本日の講義で入りっ放しではなく、マメにメンテナンスをしていかなければと思いました。』(東京都・27歳・女性)

⇒保険も金融商品の一つ。投資信託も1年に1回、リバランスをすると、よりよい運用結果になるっていいますね。保険も一緒です!!

『自分の加入している保険の保障がいまいち分かっていなかったし、面倒で勉強する気もなかったのですが、今回の講義で知識を得たことで、自分の加入している保険の保障を楽しく確認できそうです。保険は自分にとって一番興味のないものでしたが、とても楽しく受講出来、また興味を持つことができました。』(神奈川県・29歳・女性)

⇒”楽しく”は私も大好きな言葉です。^^

『普段は、仕事で忙しくて時間がとれず、後まわしにしているうちに何年も経っているので、バッチリ理解できた今日の状態で、夫とライフプランを立てながら考え見ようと思います。』(千葉県・35歳・女性)

⇒大切な休日ですので、ご主人とのライフプランの相談はお手柔らかに^^

『保険に加入したばかりなのですが、選ぶ際にとても迷いました。おおかた選んだ商品で良かったなぁと、今日の講義を聴いてホッとしました。でももう一度見直してみます。保険はわかりにくいというイメージがなくなりました。年齢に応じて保険を見直すこと、生活スタイルに応じて保険を見直すこと、色々”わからず不安”に思っていた事が思いかけずすっきりしました。』(東京都・32歳・女性)

⇒保険のイメージを変えるというのは私のモットーの一つですので、伝わって嬉しいです。^^

最後に、アンケートというより、すばらしい感想をいただきました。

『何も知識がないうちに、加入してしまった保険について、このままで良いのかずっと心にひっかかっていました。でも、どこでその知識を身につけ、見直していかの第一歩を歩みだせずにいましたが、今日のセミナーで思い立った時が見直し時期という話しを聞き、さっそく帰って自分の保険、家族の保険についてを考えてみたいと思います。

また、まだ若いから・・・とか、実際大きな病気にかかったことがないので、真剣に考えたことが無かったのですが、30歳を目前に将来について今出来ることをきちんと見極めていきたいと思いました。』(東京都・29歳・女性)

⇒じーんとくる内容で、「1人でも多くの人の保険の悩みを解決したい!」というサイトを始めたときの気持ちを思い出させていただきました。

============================

などなど、みなさんたくさんの声ありがとうございます。次回もがんばってきます。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.