01. セミナー

川崎・武蔵小杉にて講演してきました!

初のホテル会場でのセミナーです。場所は、川崎・武蔵小杉のエルザシティ。武蔵小杉の駅から本当すぐのところでした。私の出番は19:00〜でしたが、写真通りすごい人・人・人!!足元が悪い中、こんなにたくさんの方にきていただきました!

座席は満員でしたが、緊張する暇もなくスタート。普段は2時間〜3時間の講演が多い中で、初の1時間だったからです。時間はあっという間に、過ぎていきます。しかし、時間にとらわれすぎて、みなさんに日経の読み方がしっかりと伝えられなければ、本末転倒!!ということで、集中して話してきました。

写真は実際に、日経新聞を手にとって、具体的に伝授しているところです。

帰りの武蔵小杉のプラットホームで声をかけてくれた女性が「23歳の息子がいてて、1年前から日経を読んでいますが、私も読めるようになりたかったのでセミナーに来ました。大変ためになり、実際に読んでみようと思いました!」とのこと。とても、うれしかったです。現在、このブログを書いているのが、23:30分。

明日は、盛岡でセミナーですが、早起きして日経新聞のチェックをしなければなりません。(基本的には、当日の新聞にてセミナーをするということにしていますので・・・)

どんなニュースなんだろう・・・と思いつつ、今日は今から寝ます。。。おやすみなさい。明日もがんばってきます!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.