01. セミナー

女のたしなみ保険塾 終了!

記録的な猛暑もあった中、無事『女のたしなみ保険塾』全4回が終了しました。

最終回は、「今後保険会社を選ぶのに、どうやって安心した保険会社って見極められるの?」ということも取り上げてみました。なぜ、今回は特別に取り入れることができたのか?それは、今年から変わったこととして、保険会社の利益の元である、「3利源」が発表されるようになったからです。

2006年3月期、生保決算が発表されている日経新聞の記事を取り上げて、実際に保険会社のディスクロージャー資料にて検証。もちろん、各生保会社のサイトにもディスクロージャー資料は掲載されていますが、各生保会社に電話をすれば、このように冊子になったものを送ってくれます。

もちろん、無料。その保険会社に加入している、してないないは、問われないです。受講生のみなさんは、「こんなものがあるんですか〜」と、興味深々で見ていた方が多かったですね。

さて、4回を通じて、アンケートに協力していただきました。今回も率直な感想ありがとうございます。

————————————-

「保険といえば、死亡保障というイメージが強かったのですが、医療保険がいかに重要であるかがわかった第2回は特に充実していました。」

「全く何も分からなかったので、とてもためになりました!」

「現状(どれくらいかかるものかなど)を理解できたのが一番役に立った気がします。」

「関心があったのは当初医療だけでしたが、保険全般の仕組みを知ることができて本当に良かった。ちまたのセミナーに比べたら安いのにクオリティが高いです。本当に★良★」

「保険というものが良くわからなかったので、何となく必要だと思いつつ、何も入っていませんでした。セミナーを受けたことで考え方のポイントを知ることができたと思います。」

——————-

励ましのお言葉も、

☆「日経記事もふまえて、読みこなしの助けにもなりました。仕事後できつかったけれど、参加したかいがありました。」

——————–

そして、さらにステップアップを目指す方も、

◎「本セミナーを受講して、FPに興味を持ち、現在TFP受講中です。FPには強みがあった方がよいと聞き、現職に関わりのある年金に強みを持てるFPという目標ができました」

◎「会社経営していくうえで、かしこい運用とFP取得のために知識向上です。よい足掛かりになりました」

———————–

お伝えできないほど、たくさんの感想をいただきました。

セミナーがきっかけとなって、自分のお金まわりのこと、考える機会をもっていただくことが本当に嬉しいです。受講生のみなさま、またお会いしましょう!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.