01. セミナー

一通のお手紙

会社に一通のお手紙をいただきました。 ちょうど、TFPでセミナーをしたばかりでしたので、 その感想かと思ったら、 よくよく見てみると、「6月28日の日経新聞社でのセミナーを受けて」と宛名のところに書いてありました。急いで開封してみると、ご丁寧に手書きの感想文が入っていました。

一部抜粋します。

「このセミナーを受け、先生の発言で私が関心をもったものが3つあります。 1つ目は『守・破・離』 2つ目は『積み上げる喜びが教養・品格に繋がる』 3つ目は『保険』です。 ですが、セミナーを全体を見れば、中途半端な感想です。 私がこのセミナーで求めたものは、具体的な先生の日経新聞を読み解くレシピでした。

つまり具体的な先生の『守』です。最前列にいたため、先生のセミナーに向けての準備の数々が伺えたので、更に残念に思いました。 しかし、この一週間、先生のおっしゃられた注目点に視点を当てて読む新聞は、更に面白くなりました。

先生のセミナーを通じて、感じ考えることができました。どうもありがとうございました。時間は経過してしまいましたが、一言お礼が言いたくて筆をとりました。 先生の更なるご活躍を心よりお祈りしています。」

時期をおいて、セミナーの効果を含めた手書きのお手紙は 初めていただきました。読み終わった後、すごく感動し、大きな励みとなりました。 内容的には厳しい部分もありましたが、やはり率直な意見というものが 私を成長させる原動力だと思っています。

ちょうど、7月25日(火)に開催される次回の 「日経読みこなし隊」の内容について 試行錯誤していたところでしたので、 方向性を決めるヒントをいただくことができました。こういう感想をいただくと、 セミナーやってきてよかった、 今後もさらにパワーアップしよう! と私自身の強いモチベーションに変わります。

この夏こそ、 日経新聞読みこなせるようになりたい! などなど、ご興味のある方は是非お越し下さい。申し込みは連休明け18日(火)の正午までです! お急ぎ下さい。応募はこちらから

みなさまとお会いできることを楽しみにしています!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.