01. セミナー

環境の変化

土曜日に引き続き、MLI主催の「女のたしなみ経済塾」初級コース5回目、セミナーを担当してきましたが、平日の夜というのに、非常な盛り上がり。

「こんばんは〜」と最初の一言目を発すると、「こんばんは〜」と教室割れんばかりの生徒さんからの挨拶が帰ってきました!!まるで、どこかのコンサート会場のようで、ウエーブのようにうなづいてくださる生徒さんが多くて、思わず、いろいろとお得な情報を展開してしまいました。

聞き手が前向きだとしゃべるほうは、本当にやりやすいです。いつもにも増して、プラスアルファのお話したくなります。本当、不思議なものですね。

熱い、熱いセミナーが終わり、いつものように、ビルを出ると、ガラガラな道路。6月1日からの新・駐禁制度により、すっかり路上駐車の車がなくなってました。

今日はお盆?と思うくらい、本当に静かな帰り道でした。熱狂的なセミナーと静かな帰り道と、いつもと変わらないお仕事のはずですが、全然違うお仕事をしている気になりました。路上駐車の車があると、ないとでは、街の雰囲気が変わりますね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.