01. セミナー

「女のたしなみ保険塾」を終えて

毎日アクセスしていただき、「今日も蟹かぁ〜」と落胆させてしまった皆様へ・・・まず、お詫びを申し上げます。サイトOPEN以来、日記を長い期間更新しなかったのは初めてのこと。いろいろとご心配いただくメールもいただき、ご迷惑をおかけしました。

毎日、活動中です!!9月から始まった「女のたしなみ保険塾」、11日に税金の講義をして、そして本日質問回ということで、無事終了しました。

最後は事務局アシスタントの牧石さんより花束までいただき、そして最後の質問タイムも終わり、教室を出ようとすると・・・渋井先生が、「おつかれさま!」と登場したときはとても驚きました。当日は企業セミナーだったので終り次第駆けつけてくれたとのことでした。ありがとうございます。

不安なときもありましたが、60人近い受講生のみなさまが、ほぼ同じ顔ぶれで、最後までご出席いただいたのが本当に励みでした。平日の夜なので、仕事が終わって走ってきてくれた人、疲れているにもかかわらず、必死に目を開けて聞いてくれた人、いろいろ質問してくれる人、みなさん1人1人は私にとって家族と同じです。

毎回率直に感想を寄せていただく方々のメッセージを一部ご紹介させていただきます。

「丁寧に教えてもらってよかったです。」

「『保険塾』でライフプランの設計もすっきりと見えてきました。ありがとうございます。」

「セミナーで保険の全体像を把握でき感謝しています。今日○○保険の方にあって説明を受けたのですが、質問をスルッとすることができました。以前は、その質問すらよくわからず、ただ聞くだけだったからです。本当にありがとうございます。」

「年金に対する不安が払拭されないわけですが、先生が講義で強調されたことには、初めて納得がいきました。まさに目から鱗が落ちたという感じ。とにかく、老後の生活資金をどう考えたらいいのか、皆目見当がつかなくて漠然とした不安があったのですが、これですっきりしました。自分なりの老後資金計画をこれから立てたいと思います。ありがとうございました!!」

などなど、うれしい感想を頂き、大変励みになりました。

そして、最後にみなさんと記念撮影。(サイトアップOKしていただいた方にご協力いただきました!)今回はセミナーイベント情報でも、詳しくご報告する予定です。

【保険塾第1期生のみなさまと記念撮影】

【花束いただきました!】

【渋井先生と私です。】

1回目、汗をかきながらセミナーしていた季節。最終回は、コートが必要な季節となりました。1期生のみなさん、講義は終わりましたが、何かありましたら気軽に連絡してくださいね。

今度は、新緑の時期が開講予定となりそうです。保険を体系的に学びたい方はぜひご参加ください。新しい受講生のみなさんとの出会いを楽しみにしています。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.