01. セミナー

マネー塾

今年初の「女のたしなみマネー塾」での講義をしてきました。

毎回、受講生が増えているので、やはり大勢のみなさんの前に立つとどきどきしますね。

今回からは、内容もリニューアル。昨年の予定利率引き下げ法案騒ぎが一段落したので、今年は「生命保険を理解する」ということに重点をおいていこうと思います。「保険ゼミ」も開講して、やはりしくみを理解することが保険選びをするときの一番大切なことと感じているこのごろです。

久々に保険証券の読み方講義を復活させてみました。3分の2くらいの人がついてきてくれたかな。やはりここは、次の課題です。

今度は、10日(水)の夜コース。お仕事終わったみなさんには、この保険証券分析は眠気をさそうかも。今日の反省点をふまえて、次回に備えていこうと思います。何度やっても、人前で話すということは、難しいです・・・

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.