01. セミナー

損保ジャパン日本興亜セミナー in 熊本

1月14日(水)損保ジャパン日本興亜のセミナーがスタートしました。

行きは10時20分のJAL、帰りは20時25分のANAということで、15時からセミナー開始というスケジュールです。久しぶりに羽田空港に来ましたが、飛行機に乗って遠くに行くっていうのは、何だか胸が高鳴るものです。

熊本は、平成20(2008)年10月の富士火災主催のセミナー以来ですので、約6年ぶりになります。私にとっては熊本は実に印象深いところで、10月8日のセミナーなのに、10月7日と勘違いしてしまうという大失態をやらかしてしまい、1日早く着いてしまった私は、ひとり熊本観光と、ひとり馬刺しで飲み会を開催した思い出深い場所でもあるのです。

会場は、熊本城近くのとても便利の良い立地にあるホテル。

熊本城は6年前にひとりでしっかりと観光しましたよ!お城の上までのぼり、熊本市内を一望しましたよ!水前寺公園ではプロの方に記念写真を撮ってもらいましたよ!ということがございました・・・

参加者も想像していたよりも多く、特に男性陣が多かったです。

この垂れ幕、すごいインパクトありますよね。

いろいろと 相続に関することをお話させていただいたのですが、みなさまに最も興味深く聞いていただいたのが「やしきたかじん」さんの事例です。特に相続分をはじめ遺留分については、身近に感じていただけたのではないかと思っています。最後に、参加者からの質問に答えているところです。

帰りの空港で、くまもんを発見しました。

前回訪れた「黒亭」のラーメンが売っており、昔ながらの熊本ラーメンと長女用のくまもんのラーメンも空港で買いました。

帰ってからのお楽しみに馬刺しの盛り合わせ

辛子れんこんもお土産に買って帰りました。

21時30分に自宅に到着しましたが、熊本での移動が、いたれりつくせりだったので、ほとんど疲れは感じなかったです。

本日は冷たい雨が降っていますが、静岡へ行ってきます!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.