09. 妊娠・出産生活

日赤病院から・・・2日目

昨日から始まった4人部屋生活。早速、4人はいろいろお話をするようになりました!しかし、午前2時頃に、目の前にいた方が突然、陣痛が始まり、そのまま分娩室へ。明け方に、ご主人がいらっしゃって、後片付けをしてきれいになり、寂しい気分に・・・

そんな中、午前8時には、また新しい方がやってきました。私と同じ年齢で、午前4時くらいにご自宅で陣痛があり、分娩室へ行くも、おさまったとのことで病室へ。

その他2人は妊娠5ヶ月くらいですが、それぞれ子宮筋腫と卵巣のう腫があり、治療のため入院しているとのことでした。病院は本当にいろんなことが起きると実感。

午後1時にヒマシ油を飲みました。子宮を活発化させて陣痛を促進させるためというような説明を聞いた気がしたのですが、突然、お腹の調子が悪くなり、気分が悪くなりました。

そうこうしているうちに、耐え切れなくなり、ベットにある緊急ボタンを押しました。意識がもうろうとしたので、あまりよく覚えてないですが、気づいたら、荷物まとめて、空いていた水中分娩室へ。

そのまま産まれるかと思いましたが、1時間ほどで落ち着きました。実は、ヒマシ油には下剤効果もあるとのことで、今回は陣痛を誘発するというよりは、お通じの効果で終わってしまったようです。ということで、また元の病室に戻されそうです。

午後6時からは夕食。ごはん180g・かじきの竜田揚げ・冷やしトマト・ひじき煮

現在、午後の7時ですが、今日もこれからの時間、私も周りも、何かが起きそうな感じです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.