09. 妊娠・出産生活

おむつ選びと保険選び

11月2日は、以前住んでいた港北ニュータウンのベビーザらスに行って来ました。赤ちゃん用品が大量に安く販売しているお店で、電気屋さんでいうと、ヤマダ電機みたいな感じです。小さいお子様がいる家族にはメジャーなベビーザらスという存在も、最近知るという出遅れぶり・・・

今まで買い足りなかった小物をはじめ、いろいろと買い揃えました!本当にギリギリですが、準備万端という感じです。そんな中オムツ売り場へ。大きく分けると、パンパース・メリーズ・ムーニーズがありますが、わずか3種類というのに、どれを選んで良いか分かりません・・・

パンパースは大病院でよく使われているとのことですが、私の通っている日赤病院ではメリーズで、オムツ替え練習をしていたような・・・どこそこのはかぶれやすい、横漏れする、値段が高いからダメなどの情報もあり、迷いまくりでした。

たった3種類でコレだけ迷うのに、保険選びは本当に難しいということを、オムツ選びを通じて知ることができました。

出口を出ると、ソニー生命の学資保険選びの案内がありました。週末は、ライフプランナーの方がいるようですが、ノースポートには、大手の『保険市場』や、『みんなの保険プラザ』が入っています。今は、情報過多の時代ですので、「迷子になってください!」と言わんばかりの状況ですね。

私自身が落ち着いたら、「学資保険の選び方」というミニセミナーをやろうと思っています。

昨日・文化の日は、久々の秋晴れ。品川にある原美術館へ行ってきました。品川から歩いて行くのですが、散歩する目的もあります。

現代美術を中心としており、興味深い展示物がたくさんありました。中庭のイベントでは、キャンドルがたくさん立っています。遠くからみていたら、スタッフらしき方が、「よろしければどうぞ中へ」ということで見学をすることに。

夜、イベントをやる準備中でしたが、見たことある人が目前でお仕事をされています。なんと、広末涼子さんと結婚したキャンドル・ジュンさんだったのです!キャンドルがたくさん並んでいる理由が分かりました。

帰りはバスに乗って、麻布十番へ。

あべちゃんという焼き鳥屋さんに入り、『焼き物盛り合わせ』を頼みました。子どもが生まれたら、もうしばらく行くことはないであろう焼き鳥を少しの時間堪能することができました。

最後に、体調の方ですが、準備も整い安心したのか安定した状況です。明日は予定日前の最後の検診です。前回予約したときは、「そのまま入院だった場合はどうしたらよいんでしょう・・・」と質問した覚えがあるのですが、まだもう少し出てこない気がしています。約10ヶ月間、共に過ごした赤ちゃんにとにかく早く会いたい気持ちでいっぱいです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.